
  

K803_20090301110027.jpg  

 

真鯛を使ってポアレを作りました。
真鯛の切り身を塩コショウし、小麦粉を付けて両面焼きます。

キュウリとトマトを粗みじん切りにした野菜たっぷりのバルサミコソース。
オリーブオイル、バルサミコ酢、レモン、アンチョビ、塩、こしょう、砂糖少々を混ぜて作ったソース♪
焼きあがった鯛に回しかけていただく、簡単料理です^^

K916.jpg

バルサミコ酢の酸味とアンチョビの塩気がとても合う!
鯛は皮をカリッと焼いて♪

 

K988.jpg

 

明太子パスタを作りました。

うちのは、ボールに、中をスプーンで取り出した明太子、酒、醤油を少々入れて、
バターも小さじ1ほど落として混ぜ、熱々、茹でたてのスパゲティーを入れて和えます。
貝割れ大根、青じそなどをたっぷり乗せて♪

 

v-line11_20090301095937.gif 


息子は友達と横浜へ出かけたので、夫と2人ラーメン屋に行ってきました。

横浜(旭区)の鶴ヶ峰というところにあるラーメン屋さん。
だいぶ前に行ったっきり、一度はスープが売り切れて終わってしまったので、
少し早めに行ってみました。

K5130_20090301095631.jpg  
 


いつも行列の、「支那そばや」。ノコノコ午後3時ごろ行っても、
立て看板「スープ完売にため本日は終了しました」が立っている、
超人気店のようです^^!

K5134_20090301095646.jpg 


これ、フツーのラーメンです^^(750円だったかしら。。)
チャーシューの厚さが普通の2倍(笑)そして軟らかい!!
ラーメンの量も多すぎるくらいで、私にはようやく食べきるという感じです。

チャーシュー麺を頼んだら、このチャーシューが5枚くらい入っていて、
とてつもなくヘビーだったの(笑)。こちらで十分です♪

 

 いつまでも寒いですね^^;
明日からの1週間は、雪マークまで入っています(;´Д`)。。
最後の寒さになってくれるといいですね~~。

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/801-1518d5a9
