
K845_20090226224303.jpg   


ほうれん草が1把・・さてどうやって食べようかと考えて思い立った一品^^
ちょうどホタテのお刺身がフリーザーに入っていたので、オムレツにしてみました。

kit3_20090226151251.gif ~~ほうれん草とホタテのオムレツ~~(4人分)
ほうれん草・・・・1把(サッと茹でてざく切り)
ホタテの貝柱・・・刺身用6個(半分に切って塩コショウ)
卵・・・・・・4~5個(割りほぐす)
塩・こしょう・・・・・少々
バター・オリーブオイル・・・・あわせて大さじ3

☆ ☆ ☆

熱したフライパンにバターとオリーブオイルを半々に引き、
ホタテを両面さっと焼き、ほうれん草を入れて炒め、塩コショウ。

ほうれん草を均等に広げ、そこへ卵を回し入れる。
蓋をして弱火で焼き、裏返して裏も少し焼いて出来上がり☆

裏に返すときはフライ返しで底を離してから、
フライパンの蓋や大きめのお皿をかぶせてのせると簡単に出来ます♪

K848.jpg  

主食はベーコンとズッキーニ&オニオンのトマトパスタ。
(お酒はウォッカトニック^^。夫の飲み物☆)



K866.jpg  


クリームチーズを乗せたり、、、


K860.jpg 


ケチャップでもあいます~^^

 


K856.jpg 

kit2_20090226151324.gif いちごを買ったのでそのまま食べようと思ったけれど、
小さい型(15cm)がまたまたそこに出ていたので、 
小さないちごケーキを作ってみました。

卵1個と小麦粉で作ったスポンジは小さいけれど、
いちごは1パック、生クリームも1パック分、 たっぷり入っています(笑)
ケーキはお昼の内に作っておき、デザートにいただきました♪ 
 

 外はどんより曇り空。。。ときどき霧雨・・・(一一;)

今週はず~~っとこのお天気ですね。そして来週は火、水あたりで雪も降りそうなんですね~~(;´Д`)ノ
3月に入るというのに・・・早く春がやってきてほしいです~^^;



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/800-69434848
