
K6200.jpg 


今日はパパシェフの登場^^;
私は久しぶりに学生時代のお友達と銀座で待ち合わせ。
帰りは夕飯には間に合いそうにないので、
何かテキトウに作ってね~、と前からお願いしていました。

帰ってみるとこれから食事らしいので、

「では1枚撮らせてね~♪」

チキン(ささ身)のチーズ挟み焼き、そしてゆで卵のサラダ^^;
昨日のトン汁とご飯。
今日は一日バイク(乗っているのです~)で出ていたらしく、
夕方帰ってあわてて作ったそう☆

しかも冷蔵庫のクリアランスまでしてくれて・・(笑)出来上がった夕飯。

助かりました^^。

息子はケチャップがかかっているだけでご馳走みたいデス^^;

K6202.jpg



そしてこちらは昨日のブランチに作ったカシスヨーグルトケーキ♪ 

K656_20090223001814.jpg 

ジャムはカシスの実がちゃんと残っているタイプのサンダルフォーが美味しいです。
ブルーべリーを使ってもまったく同じく美味しいです~☆



K659.jpg K663_20090223001658.jpg


ず~~~っと前に作ったヨーグルトカップケーキ
小さなアルミがなかったので、丁度プリンでそこに出ていたケーキ型を使って♪
分量はすべて半分になってます^^


作り方はまたまた簡単!

<材料> (15センチ丸型)
薄力粉・・・・・・100g
ベーキングP・・・・・小さじ1
プレーンヨーグルト・・・・・・150g(約1/2カップ)
卵・・・・・1個
バター・・・・・50g(溶かす)
砂糖・・・・・60g
カシスジャム・・・・・大さじ2~3

ボールに卵を入れて溶き、砂糖、ヨーグルト、バター入れて混ぜる。
粉類をふるいながら入れてさっくり混ぜる。(写真上の状態になる)

型に薄くバターを塗り、オーブンペーパーを貼り付けて、生地を流し入れ、
ジャムを大さじで加え、ざっと回して混ぜる。(あまりたくさんかき混ぜない^^)

200度のオーブンで30分焼く。



K673.jpg 

 

じゃがいものポタージュ(ビシソワーズ)を添えて。。



K617.jpg  


ほんのりヨーグルトの香り♪カシスの甘さも程よい、ヨーグルトケーキ♪
朝食にぴったり!焼き立てを召し上がれ~☆

明日からの一週間はお天気が悪そうです~(;´Д`)、、、
でも2月最後の週、楽しい週になるといいですね~。


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/798-b78b1951
