
K726.jpg


先日立ち読みした料理の本に載っていたヒヨコ豆と塩豚の煮物・・。
塩豚はよく作るので、これはいいな~と思い、あとは適当に想像を膨らませて作ってみました♪
こんな感じだったとおもいます^^!


~~ヒヨコ豆と塩豚の煮物(4人分)~~

豚肩ロース肉塊・・・・・300g(1晩大さじ1の塩をまぶして冷蔵庫において置く)
ヒヨコマメ・・・・・150g(半日ほど水に浸けて戻す)
人参・・・・・1/2本(みじん切り)
セロリ・・・・・・1/2本(みじん切り)
玉ねぎ・・・・・小1個(みじん切り)
ニンニク・・・・・1片(みじん切り)

チキンブイヨンキューブ・・・・・1個
クミン、タイム・・・・(ドライタイプ)少々
塩、胡椒・・・・適量

深鍋にオリーブオイルを引き、ニンニクのみじん切りを炒める。 一口サイズに切ったお肉を炒めたら
野菜も全部入れてよく炒める。カップ4~5杯の水を入れて、ブイヨン、ヒヨコマメをいれ、
コトコトお豆が軟らかくなるまで弱火で煮る。

お肉もお豆も軟らかくなって、野菜は崩れるくらいの感じ♪
豚肉は一晩塩しておくだけで軟らかくなるの!そしてうまみが増す感じです^^♪

マッシュにしたポテトをたっぷり添えて、一緒に頂きます~☆

 

K775.jpg

 
冷えるので、サラダでなく、キャベツとベーコンのスープを作りました。
こちらもコトコト。。。

寒い日はコトコトがいちばん^^!



K787.jpg

 

K794.jpg 


昨日作ったチョコレートマフィン^^
朝マフィンにしようと思い焼いたらもう朝までに完売してました@@;
すごい勢い!(;´Д`)ノ手作りは卵なども入ってやっぱり美味しいものね~。

e0009324_274518_20090221004925.gif 

 kit3_20090221005106.gif作っていただきました~♪

☆いつも皆さんに作っていただいてとても嬉しいです~!
ほんとにありがとうございます(*^^*)


ぶんこやさん♪ヨーグルトチョコケーキを作っていただきました!
ありがとうございます!しっとりとすっごく美味しそうに出来ていてびっくり!
色の魔術師と呼びたい^^ぶんこやさんのお料理!近いうちにサーモン、作ってみます~☆

w-line6.gif 

amicchiさんにビスコッティ作っていただきました~♪ありがとうございます!
amicchiさんのビスコッティ!初めてとは思えない美しい形☆
私のよりずっと繊細で食感もよさそうだわ~~^^;
一枚ください!って、画面に手を伸ばしそうになりました^^


w-line6.gif 

チャベスママさんに、バレンタインデーのヨーグルトチョコケーキ作っていただきました!!
ありがとうございます^^!
チャベスママさんのところはパパさんがおそばやさん♪
私、おそばって何より好きなんです^^!
お店の方に、そば粉で作ったケーキ、そしてこちらのを振舞われたそう☆
近くだったらおそば食べに行ったのに~^^)v
とっても美味しそうに焼きあがっていました♪

w-line6.gif 

ちびままさん♪先ほど拝見してきました。いつもありがとうございます~☆
今日はソーダブレッドを作っていただいたのですね~。。
しかもくるみとレーズンが入ってすっごく美味しそう~。
この時間に伺ったらお腹の虫が急に騒ぎ出して大変!(笑)
焼き色もきれいでさすがです!!
私もまた作ってみたくなりました、、その前にちびままさんが簡単という、チーズケーキを作らねば(^^)b  


 

もしかすると、まだ作っていただいているのに忘れているかも!(だとしたらごめんなさい!!)
最近どうも記憶力が衰えてしまっているようで((;´Д`)ノ危ない危ない!!



朝すごい雨が降っていましたが、夕方には止みました^^
明日、明後日は晴れるそうです~。良かった♪
☆☆良い週末を~☆☆ 

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/797-cf705ceb
