
K642_20090220140021.jpg

  

写真が前後してしまいましたが、この前ブランチにお鍋いっぱい作ったミネストローネ☆
夕飯にもしっかり頂きました。これで完売^^♪


そしてメインはほうれん草のマカロニグラタン♪ほうれん草がたっぷり入っています。

ベーコン(2~3枚)、玉ねぎのみじん切り(1/2個)そして風味を付けるのに、
ガーリック(1片みじん切り)をバターで炒め、そこにほうれん草を入れてさっと炒めて塩コショウし、
耐熱容器に入れる。

茹でたマカロニと混ぜてベシャメルソースをかけたらチーズをまんべんなく散らし、
パルメザンもついでにかけて焼く♪
とろりと美味しいマカロニグラタンが出来上がります。


ベシャメルはバターを多めに溶かし、小麦粉を振り入れて炒め、牛乳を流し入れてナツメグ、塩コショウで
作ります♪生クリームを入れるともっとこくが出ますね^^



K650.jpg 

ベシャメルソースを少しゆるいくらいに作るのがコツ^^頂くときはちょうどよい感じになります。

 

こちらは息子の大好物のカスタードプディング。

バケツプリンを食べてみたい~☆

・・というのが“夢”^^


K642.jpg

 

でもバケツ型などないから、ケーキ型で丸いの焼きました

たまにはスプーンで豪快に頂くのも楽しいかも^^


K656.jpg 

 

K663.jpg 


でも、やはりちゃんと切り分けていただきましょう~~
こちらのほうが美味しく感じます^^

今日も良い天気!でも夕方から崩れて雨又は雪~@@;??になるそうなんです^^;
やっぱり来ましたか(;´Д`)ノ、、でもこれが最後寒さになればいいですね(^_‐)‐☆


週末土曜日には回復するそうです。良かった~~ヽ(´▽`) /
ではまた。良い週末を~~☆



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/796-a9e3f1e1
