
  K254.jpg

こんにちは~。きょうはお天気がいいですね~~。ウキウキしてしまいます♪

しかも全国的に晴れマークがついていました!
このぽかぽか暖かいお日様を日本各地で共有できるなんて^^ありがたい気がします~^^


我が家はおでん、刺身と和食がつ続き、昨日はエビフライにしました。
(おでんもお刺身も、一応写真撮り、後日載せる予定です^^)v


K235.jpg 

 白菜とじゃがいものクリームシチュー。ブイヨンで野菜を軟らかく煮て、仕上げに牛乳と、市販のシチューのルーを2個、割って入れました。こくが出て、なかなかいい塩梅になりました~(笑)♪




K213.jpg


冷蔵庫に、ほうれん草が半束残っていたので、さっとニンニクと炒めて耐熱皿に敷き、
これまた、先日のミートソースの残りがちょうど少しあったので、その上に広げて、
モツアレラチーズをタ~~~ップリかけて焼きました!!ヽ(´▽`) /
残り物で美味しい一品になりました。

   

K233.jpg  

海老とヤリイカも大きめだったので、フライに♪
タルタルソースと、中濃ソースを用意して、やわらかくて甘い春キャベツもたっぷり添えました☆

昨日お昼の番組で、(コツの要らない・・を使わずに)美味しいてんぷらの揚げ方をやっていて、しっかりコツをつかんだので(笑)ぜひ忘れないうちに、と思ったのですが・・・、ウチの残る2名がフライ派なので、次回に^^;。
今度海老天を作るときは(TVご覧になっていない方のために^^)、解説付きで作ってみます^^
でも、、、、あまり先だと忘れそう~~(;´Д`)ノ

明日は建国記念日でお休み♪
よい休日をお送りくださいね^~☆


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/792-665723e3
