
K195.jpg 

パンプディングを作りました♪
今回はパンも美味しかったせいか、とっても美味しくできて、
これはぜひみなさんにおススメしたいと♪(毎日言ってるみたい?^^;)

パンと、プリンが、合体!!そんな風に出来たのです。
今まで作っていたのは何かが違ったのが、どうも、ぐちゃぐちゃのパン、、というイメージがあり、
あまり好きではなかったんですね~。

今回のは、まさに、上のほうがカリッとした焦げ目のついたパンで、下の部分はプリン(´艸`*)
たっぷりたまっているプリンなのです!!

息子は喜んで食べてました。お子様に、評判ではと思いますので、ぜひ作ってみてください。 

K192.jpg  


~~パンプディング♪~~(2人分)(一人用グラタン皿、2つ分)
パン・・・・・ブール又はバゲット1個(適当な厚さにスライス )
卵・・・・・2個
砂糖・・・・大さじ2
牛乳・・・・200cc
薄力粉・・・・大さじ1(これを入れるのがポイント(^_‐)‐☆
シナモンパウダー・・・・少々
粉砂糖・・・・・大さじ1
ラム酒又はコアントロー・・・・大さじ1(今回はコアントローを入れました^^小瓶で売ってます♪)


ボールに卵、砂糖、牛乳を入れて泡だて器で混ぜ、薄力粉を茶漉しなどでふるい入れて、シナモンパウダー、リキュールも入れる。
スライスしたパンをグラタン皿に並べ、卵液を回しかける。

予熱したオーブントースターで5~7分(一段低い段にしていれ)焼く。取り出したら粉砂糖を茶漉しでふりかけて出来上がり♪(オーブンの場合は180度で余熱して、20分くらい)

K169.jpg K173.jpg 

パンをスライスして卵液にさっと浸してからグラタン皿に並べる♪上から卵液をかけて^^ 
5~7分、焦げないように、一段下げて焼いてね☆

  

K185.jpg    
  

ポンカンの皮をむいてプレーンヨーグルトの上に載せて添えました♪
 
熱々をフーフーいいながら食べるもよし、冷めてケーキのように頂いてもまさしくプリン♪美味しいです☆

今日はいいお天気☆これからお昼、、食べてばかりいるようですが、↑はさほどお腹にたまらないのです(笑)

では良い休日をお過ごしくださいね。。。


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/791-47032c50
