
K093.jpg


金曜日は息子のリクエスト^^

そして夫も寄ってくると聞いていたので、ここのところちょっとご無沙汰していたミートソースを作りました。

挽肉がなかったので、フードプロセッサーで粗めにミンチにして、、、

ポモドーロとも言うのかな?お肉の食感があるとまた少し違った味わいになります♪

  

K082.jpg

  

フードプロセッサーを出しているので、ついでにもう一品^^以前に作ったかぶのビシソワーズ♪

作り方はこちら^^とっても簡単、そして美味しいです☆
今回は、かぶ5個とじゃがいも1個のみ。玉ねぎは入れてませんが、こちらのほうが?美味しかった♪

夜は熱くしていただき、残りは冷蔵庫で冷たくして↓朝一緒に頂きました。

 

 K031.jpg

こちらはベーコンの細切りを散らして☆

むふふ^^、、こちらはLeeさんのところで拝見して、とっても美味しそうだったので早速朝作ってみました^^

な~~んて美味しいのでしょうか?これは病み付きになる(´艸`*)、、Leeさんの姫ちゃんが大好物とのこと、わかるわ~♪
いままではハッシュドポテト、までだったのですが、そこにベーコンやソーセージを乗せ、チーズをかけてピザ風にしてしまうの!!お芋がホクホクしてとても美味しかった~~☆

栄養面もバッチリ!じゃがいもにはビタミンCがたっぷり入っていて、しかも加熱しても壊れないんですって♪たくさん摂って、風邪引き予防(^_‐)‐☆

ではでは、私なりに作ってしまった作り方で恐縮ですが^^;美味しくできたので、作り方を簡単にかいておきます。

~~ピザ風ハッシュドポテト~~(2人分)
じゃがいも・・・・・中4個(スライスして千切り)
モツアレラチーズ・・・・一人分1/2カップ位(ふれーくたいぷのもの。とろけるチーズならOK)
ベーコン2枚又はソーセージ1~2本
ケチャップ・・・・適量
バター・・・・・適量

ひっくり返しやすいように、一人分づつ作ります。
熱したフライパンにサラダ油大さじ1、バター小さじ1を引き、弱火にして、千切りにしたじゃがいもを一人分(半分)を入れてひとやまにまとめ、フライ返しで軽く押して平らにする。(お好み焼きの要領♪決して炒めないね@@;)
焦げ目がついているようなら、(そっとうまく)裏にひっくり返してベーコン、またはソーセージを広げて乗せ、ケチャップを回しかけたらチーズも全体に広げて乗せて蓋をして6~7分焼く。底の部分に焦げ目がついているようなら出来上がり~♪


じゃがいもがほくほくしてとっても美味しいです~。お皿に取り出すときはフライパンごとお皿の近くにもっていき、滑らすようにお皿に入れるといいですね^^)v

 K014.jpg

どちらも美味しい~☆
Leeさん、ご馳走様~♪とても美味しかったです!でも今度Leeさんのレシピ教えてくださいね^^。。

ということで、今日は土曜日、、とてもいいお天気ですね。
ウチの前の梅もかわいい白い花が咲いて、春が来たんだな~と感じさせてくれます^^
素敵な週末をお過ごしください☆

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/790-510364b8
