
b0115.jpg



へ~い、いらっしゃい~!←とはいってなかった・・残念。

ここは、鎌倉にある一茶庵という蕎麦屋で、お昼に新そばを食べました。夫は、分かっているのかどーか、必ずお酒も飲みます^^←たぶん分かってない^^
蕎麦屋で、お酒を飲む・・・(粋だね~~イヨッ旦那!)



おそばは、新そばのうち立てなので、やたら硬くて、初めての方は顔をしかめて、“これ、硬い~。輪ゴム食べてるみたい~”と隣から聞こえてきたりします(笑)


いや、それほど硬い・・・・でも、この上なく美味しい。のどを通るときに、そばの香りが、フワンッと鼻を抜けていきます^^


わたしゃこう見えても、江戸っ子なもんで、そばの味にはチトうるさい(笑) 


 


c0116.jpg




さてさて、中はやはり満員御礼・・・でも、連休最後の日。
時刻も2時過ぎだから、待ち時間30分で済んだ^^




c0122.jpg


             こちらは座敷。 中庭もあって・・
             ワ~イ、ちょっと観光気分に浸れる~♪


 


c0121.jpg


パパの手。ブログデビュー(ァハハ・・)


 




c0125.jpg

長らくお待たせしました。これが、三色そば。
左から、田舎そば、抹茶そば、ケシの実入りそば。


ン~ン、たまらん←だんだんおばさん通り越して、
おじさんになっていく自分が・・・怖い^^;
なんだか物足りない・・・


c0127.jpg

  こちらの大盛りを分けてもらおう!!


 


20061106184714.jpg
 
さて、お次は観光スポットへ、人力車で案内してもらいま~す♪
ってウソですよ(笑)ゴメンネ^^


20061106185131.jpg


鶴岡八幡宮をぬけて~・・


 


20061106185011.jpg
なんだろこれ。ぶどうに飴をからめたヤツ~、おいしそ~!


20061106185043.jpg


おいちー。息子と1本ずつ^^


さて、次は、小町ドーリ。。。
小さい牛乳瓶に入ったなめらかプリン。


20061106185157.jpg

c0140.jpg 0142.jpg

さすがに立ち食いではお行儀悪いので、お土産にしておうちで食べました^^

20061106190035.jpg

もうこれ見るとだめ。絶対素通りできましぇ~~~ん(笑)
お兄さんが気合入れて焼いてるの~~!


c0134.jpg

やっぱ、食後はこれでしょう~♪


 


20061106190423.jpg



そして、もう一つのお土産、
アトリエバニラ、というところの、ロールケーキ。
とってもかわいらしいお店で、店の半分がロールケーキを売っている、
こだわりのケーキやなんです。


20061106190900.jpg



パンプキンロールケーキをたべてみることに。ズシッとおも~~~い^^
さすが、プロの手にかかると、渦がきれ~いに巻けてる~♪
パンプキンが練りこんであって、さらにクリームも・・
カナリ甘~いけど、おいし~!!




20061106191418.jpg

20061106191333.jpg

そして、私お気に入りの陶器のお店をぶらり・・・


ま、食べ物のブログ、ということで、許していただきましょ・・・
名所旧跡などは、一つものっていません・・・アシカラズ(汗)
ではまた明日です~♪

おそば、好きだな~と思った方、ポチッとおねがいします^^
banner_02.gif  food80_15_purple.gif  recipe_blog_1.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/79-b8ec1a30
