
J886.jpg

 


昨日は寒かったので、何にしようか、私としてはお鍋にしたかったのですが、、、
赤ワインが1本あったので、バゲットを買ってきて、ビーフシチューを作りました。
久しぶりにツパパシェフが作ってくれるというので、お任せ。。

パパシェフのシチューはワインドボドボ入れてしまうので、ちょっともったいない@@;
でもこれがシチューをいいお味にしてくれるんですね~。

 


J888.jpg 

野菜もごろごろたくさん入っているので、作ろうと思ったサラダもやめて、トマトのみ^^
駅前の美味しいパン屋さん。“ヨコハマプチドール”、この前かったビゴのパンよりここのバゲットが
美味しいと思う(笑)
バターをつけずともふ~~んと小麦の香り。。。とっても風味のあるバゲットなの。

最近洋画もあまり観なくなりました・・。
TVでアルマゲドンをやっていたので、久しぶりに観ながら夕食^^
とてもいい映画だけれど、今観ると目が回る~(;´Д`)ノ。。。
画面の変わるのが速くて速くて!!目が、頭が、、、ついていけない~~。。
観終わったら、なんだか感動半分、肩こり半分、、、こんなところにも年齢感じるわ~~(笑


パパシェフは飲みながら作るので、食卓にしちゅーができるころはもう、いい調子なのです^^;
どうりで遅いわけだわ^^。


J803.jpg 

朝はチャベスママさんのところで美味しそうなフレンチトーストを発見!早速作ってみました♪

中にはモツアレラチーズとロースハム 、ケチャップ、スタードを少し塗って挟み、溶き卵をつけてバターでこんがり焼いたもの。ボリューム満点、栄養満点♪生野菜をちょっと添えると朝昼一緒のブランチにぴったり☆

そして、おまけにこちらを付けました^^。
昨日買い物に行ったときに、いい匂いに誘惑されて焼き芋を買いました。でも大きい!しかも私しか食べない^^;

一人では食べきれないので、半分はフレンチトーストを焼いたフライパンにバターを引いて、厚切りにした焼き芋をこんがり焼き、シナモンを振ってメープルシロップをかけていただきました。

名づけて焼き芋のソテー、シロップがけ♪表面はカリっと焼き上げます。
頂くときにメープルを多めにかけて(^_‐)‐☆



J825.jpg 


今日はやっと晴れましたね~。
ちょっと風が強くて寒く感じるけれど、、、お昼はおいしいラーメンを食べに^^出かけます~~(^^)v




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/788-d41fc184
