
J615.jpg 


日曜日に横浜のそごうとつながっている横浜ベイクオーターへ、例のお気に入りになった(^_‐)‐☆美容室に
行ってきました~。
ベイクオーターの中にある、イタリアンレストラン「アスクアジラフ」というお店で息子と待ち合わせ。
そこでランチを取りました。
息子は英検を受けてきた帰りで、、、
「出来た?」
「ん~~~ん、微妙、、」・・という感じ^^ 。
ま、受けることに(も^^)意義があるんだし、あとは運に任せて・・(´Д`)いいと思います^^。


私はお気に入りの美容師さんを見つけてルンルン(笑)。
ちょっと前までは(前の美容室では)ゆるくパーマをかけて~というと爆発頭になったり(でも、美容師さんが悪いわけではないのです^^)しましたが、今回は、下手に注文を付けず、


「○○さん(店長のお名前)にお任せします^^♪」という。。。
きっと店長さんだから、あれこれ注文を付けるより、その方が素敵な髪型にしてくれるのでは?という憶測もあって(笑)、お任せでカットしてもらったの。


思ったとおり♪とても素敵なボブっぽい髪型に^^。
ただし顔は変わりません、、目尻のシワも~~ヽ(´▽`)ゞ
でも良かった♪けっこうそう言うのって勇気が要るけれど、美容師さんの腕を信じてみると案外いい結果にでるのだな~っと、長年かかって初めてわかりました(^^)v


そして、そのお昼に食べた、チキンソテーと雑穀米のワンプレート。トマトソースと雑穀が合うのですね~(^^)b
美味しい~!・・っと思ったらとても作りたくなって、ウチにある雑穀(押し麦と黒穀米と白米の3種^^; ですが)
で、作って見ました。玄米の粟やひえ、また買ってこなくちゃ^^)b


トマトソースは、、、
ニンニク、玉ねぎ、マシュルームを炒めてトマトソースを加え、煮込みました♪

J606.jpg 

鶏モモだけだとちょっと量的に足りないので、冷凍庫にあった鶏挽きもハンバーグにして♪
こちらのほうが軟らかくて息子には評判でした^^

J644.jpg 

ツナ缶。いつもはフレークを買いますが、(たまには^^)固まりのを買ってみました。
ふ~ん、なになに、シーチキンははごろもの登録商標です、、って書いてある、
そ~か、はごろもさんが海のチキンと名づけたのね(笑)。。。

J699.jpg 

そして、この前作ったお茶のビスキュイサヴォア。とても美味しかったので、またまた作っちゃいました。
どちらかというと今回は、シフォンケーキそのもの♪ふわふわ感がたまらなく美味しかったです。

生クリームと粒餡を添えて。。。

J698.jpg

お煎茶が大さじ3杯分くらい入っています。いい香り!今回の型のほうが少しおもてなし風でしょうか♪
美味しいお煎茶にぴったりです~★


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/784-a6560052
