
  J347.jpg  




私は用事があって帰りがけに駅前の西武でいくらなどを購入、、夫も別に魚屋へ寄ってお刺身を調達して来たので、早々と(お雛様のような^^)散らし寿司を作ってみました。

色とりどりの散らし寿司、、、寒い冬の食卓に少しだけ春を感じてみたくて、色鮮やかな食材を使って「早春の散らし寿司」と名づけました~(笑)♪

鉢に酢飯を敷いたら、海苔を散らし、錦糸玉子も敷き詰めて、いくら、とびっこ(息子の好物)、タコ、青柳をところどころにおいていきます。青みは絹さやをさっと茹でて千切りにして草のように置いてみました。


J355.jpg


お刺身のお皿にはホウボウ、サヨリ、青柳(・・は散らしの上に、そのひも)、タコを盛り付けました。 



 
J360.jpg 



菜の花のお吸いもの。
菜の花を茹でて軽く絞り、お椀において、あごだしで取ったお汁を注ぎ、お麩を浮かべます。
柚子を少し載せて♪

あっという間にお休みが終わり^^;
晴れているけれど、夕方からは雨になるそう^^;これから一週間の買出しをしてきます~♪

また遊びに来てくださいね(^_‐)‐☆

 

 

                                                   
banner_02.gif
  ←いつも応援ありがとうございます^^☆励みになります!

 


 ←こちらも応援どうぞよろしくヽ(´▽`) /    

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/777-388906e0
