
J250.jpg 



真鱈を使った、マンテカート。イタリアのお料理です。

マンテカートとは、玉ねぎ、ニンニク、ジャガイモ、人参、セロリなどをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めて真鱈も入れて水気がなくなるまで火を通し、牛乳少々を加えて煮詰め、塩コショウで調味します。

これを軽くミキサーにかけて出来上がりです♪夫は美味しい!といって、翌日も残ってないの?なんて聞いていました^^

こんがり焼いた(ちょっと焼きすぎ^^;)バゲットに、たっぷり乗せて、エキストラバージンオリーブオイルをふりかけ、ブラックペッパー、岩塩など、お好みでぱらぱらとかけていただきます♪

いくらでも入ってしまいます~(^_‐)‐☆


~~真鱈のマンテカート~

分量は適当ですが、良かったら参考にしてくださいね♪
野菜はすべて粗みじん切りにしました。

真ダラ・・・・・2切れ(皮を除いて小さめに切る)
玉ねぎ・・・・・・1/2個
ジャガイモ・・・・中1個
セロリ・・・・・1本
人参・・・・・・1/2本
牛乳・・・・・・14カップ
塩・胡椒・・・・・少々(あれば岩塩&ブラックペッパー)
オリーブオイル・・・・少々
バゲット・・・・・薄めにスライス。ニンニクをこすりつけてトースト!お好きなだけ♪

J231.jpg 

週末ディナーにいかがでしょうか?白ワイン?赤ワインでもOK~♪
ほかにチーズなども用意したら、メインは少しでいいくらい^^
ぜひぜひ作ってみてくださいね~~(^^)v  

では良い週末を!!


                                                   
banner_02.gif
  ←いつも応援ありがとうございます^^☆励みになります!

 


 ←こちらも応援どうぞよろしくヽ(´▽`) /    

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/776-b8279924
