上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   J204.jpg 


今日は金曜日!そしてお天気もいいですね☆
週末は気温が上がって寒さも和らぐそうなので、外出日和になりそうですね^^)v

昨日は夕方のレッスンが無かったので、ちょっとがんばって珍しいものを作ってみました。

前にイタリアンレストランに行って、紫芋のニョッキというのを食べて美味しかったので、私なりに作ってみました。さつま芋の甘みと、ニョッキのもちもちと軟らかい口当たりがとっても美味しい一品になりましたよ^^

前回作ったジャガイモのニョッキもなかなかでした。今回はさつま芋なので、クリーム仕立てのソースに♪(紫芋のもクリーム仕立てでした(^^)

J272.jpg  J208.jpg

 

 甘みが強くてモッチモチ(´艸`*)

作り方はジャガイモと同じお芋も、300gと同じ分量です。簡単なので良かったら作ってみてくださいね。

クリームソースの作り方(4人分)
牛乳・・・・・1/4カップ
生クリーム・・・・・大さじ3~4
ブイヨン・・・・小さじ1(固形なら1/2個)
ニンニク・・・・・1片(包丁の平でつぶす)
塩胡椒・・・・・・少々
ナツメグまたはシナモン・・・・少々(お好みで)


小なべに牛乳を入れて火にかける、ニンニクを入れてゆっくり煮立たせる。
しばらくして香りがついたらブイヨン、塩コショウ、ナツメグ(シナモン)を入れ、仕上げに生クリームを入れて火を止める。
お皿にお玉1ほど入れてニョッキをおき、パルメザンをたっぷりふって付けながらいただきます~♪   


J229.jpg 


菜の花とベーコンのフィトチーネ。ニンニクと赤唐辛子を効かせて♪
向こうに写っているのはニョッキと、バゲットにつけるマンティカートというもの(^^)v

明日に続きます~~(^_‐)‐☆


                                                   
banner_02.gif
  ←いつも応援ありがとうございます^^☆励みになります!

 


 ←こちらも応援どうぞよろしくヽ(´▽`) /    

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/775-6efba750
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。