
 

J141.jpg 



こんにちな。寒いですね~~。もう合い言葉になりつつあるこのごろですが^^;、
やはり食卓に一品でも温かいものがあると心が和みますね(笑)

週の後半は冷凍庫に眠っているお肉に登場してもらいます。
夕べは牛挽き肉。牛だけだとちょっと硬いので、いつものつなぎ(卵やパン粉)に、
モツアレラチーズをサイコロ状に切って種に混ぜ込みました(^_‐)‐☆
これがいい仕事したみたい・・(笑)
上に乗せるのもいいけれど、混ぜ込んで、トロ~と溶けて出てくるのが美味しいです^^

ソースはいつものケチャップと中濃ソースを合わせて肉汁とあわせて一煮立ちさせたもの♪


J143.jpg  

 

こちらは白菜の即席漬物。美味しかったのでご紹介しますね^^

白菜1/6株使いました。よく洗って横に3等分したら縦に1センチ幅に切ります♪
ボールに入れ、塩を小さじ2ほどふりかけて手でさっくりま混ぜ、しばらおいて水気を出します。
水気が出たら、柚子の皮の千切り少々、赤唐辛子1本分(小口切り)、昆布茶小さじ1/2(省いても)、
お酢大さじ2 、砂糖大さじ2を入れ、混ぜ合わせ、さらに出た水分を軽く絞ってちょっと食べてみて、
(塩が足りなかったら少し足して)、器に盛るの♪

これも簡単だけど、どんどん入る副菜です。
ビタミンたっぷりの美味しい白菜、たっぷりとってくださいね~☆

 

J132.jpg 



またまたかぶのスープ。今度は6つ割にして軽く炒めたベーコンと一緒に
ブイヨンで少し煮て、仕上げに牛乳を注ぎ入れて沸騰する直前に火を止めます^^
塩コショウで調味して出来上がりです~。イタリアンパセリを散らして♪


 

J129.jpg  



この前自由が丘に行った時に、行列を作っているお店発見^^!
「ロール屋」という屋号に誘われて私も並びました(笑) 


ゲットしたのはこんなロールケーキです(^^)v


 

J189.jpg 



小さな小さなお店ですが、全国からやってくると、警備員さんが言っていました。
なるほど、スポンジもふわふわで、卵の香りのホームメイド。
中のフレッシュないちご、バナナ&チョコ、カスタード&生などなど。。
でも、1/2本で1800円??私には躊躇してしまうお値段でした^^


J134.jpg   

          

帰りの第三京浜。お天気がいいと夕日もきれい!
富士山のシルエットも、ショット外しましたがとってもきれいでした^^)v  

 

                                                   
banner_02.gif
  ←いつも応援ありがとうございます^^☆励みになります!

 


 ←こちらも応援どうぞよろしくヽ(´▽`) /    

mono15.gif しばらくばたばたして遊びに伺えなくてごめんなさい!!
今日辺りからまた寄らせていただきますね~(^^)v    ~yoko~




Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/774-3c48ffbf
