
I914.jpg  



II936.jpg




I)84.jpg

 

 昨日はお餅入りすき焼き^^。すき焼きのお餅が割り下と絡まるとすごーくおいしいです(´艸`*)
すき焼き用の牛肉、白菜、ごぼう九条ねぎ、絹ごし豆腐、金時人参、白滝、そして丸餅を切って一口サイズにして入れました♪


そしてもう1品、牡蠣を使ったチーズ焼きを作りました♪
九条ねぎを3~4cm長さに切り、熱したフライパンにバターをとかし、軽く焼き色を付けて取り出す。
牡蠣も塩コショウしてバターで一度両面焼きます。

耐熱皿に薄くバターを塗り、牡蠣を並べて、九条ねぎを横に並べ、その上からとろけるチーズをたっぷりかけてオーブントースターでチーズにこんがり焼き色がつくくらいまで7~8分焼いて出来上がり。
おいしいおつまみになります~(^_‐)‐☆


II952.jpg  


そして、昨日11日は鏡開きでしたね。でもお鏡餅は今年買い忘れ(;´Д`)、、その代わり、こだわりやという、自然食品店で、丸餅と大納言を購入。お餅は手作りのしっかりしたお餅でおいしい^^

お鏡餅を開いて(「割る」とはいわないそうです^^)、、今年も開いてくださいね~(^^)v

大納言一袋は、全部茹でて、半分をお汁粉に、後の半分は茹でたままとっておいて、パンかパウンドケーキに♪明日にでも作ろうと思います~。


今日は成人の日ですね。新成人の方♪おめでとうございます☆(^_‐)‐☆
素敵な休日をお送りくださいね~。

 


                                                                                                                                      banner_02.gif  ←いつも応援ありがとうございます^^☆励みになります!

 


 ←こちらも応援どうぞよろしくヽ(´▽`) /    



Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/771-8fb3e64a
