
  I810.jpg  



昨日、途中で買出しに出たので、今日の分も購入。いつもはカレーのはずの金曜日ですが、
ちょっとがんばって作ってみました(笑)。
サラダだけ昼に作っておいたの。それでも夕飯は9時半過ぎに^^;


♪フライパンで鯛のソテー、インゲン添えガーリックソース♪

ソテーとも、ポワレ、、ともいうのかな?
オリーブオイルを熱し、ニンニク、赤唐辛子の小口切りを入れて香りをつけ、ローズマリーと、
塩胡椒した鯛の切り身、一緒にミニトマトも入れて皮目から入れて皮がカリッとなるまで焼きます。

ソースがとてもおいしかったのでおススメします^^!
牛乳1カップ(4人分)につぶしたニンニク3~4片入れて少し煮詰めてニンニクを引き上げる♪
それをお皿にスプーンで乗せ、その上に鯛、トマト、インゲンを乗せてソースを付けながら頂く♪
なかなか驚きの、レストランのお味に(笑)。。。



I843.jpg  


小海老入りジャガイモのニンニクマヨネーズサラダ。
ニンニク1片弱をすりおろしてマヨネーズにまぜこみ、和えるだけ^^



I(27.jpg

 

I56.jpg




ポテト入りスコーン、、、と呼んでよいのかどうか(笑)鉄のフライパンでじっくりと両面焼きました♪



I876.jpg

 

マーマレードを添えました。このままコーヒーとおやつにもいいみたい!



I818.jpg

 

 今日は寒かったですね^^;雪が降るとの予報でしたが、みぞれ交じりの雨でした。
週末、3連休はお天気になりそうです^^)v
ぜひ素敵な週末をお送りくださいね^^

 

 
                                                                                                                                      banner_02.gif  ←いつも応援ありがとうございます^^☆励みになります!

 


 ←こちらも応援どうぞよろしくヽ(´▽`) /    


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/770-9b014c3f
