
I583.jpg I505.jpg
I595.jpg 



昨日のブランチに、かぶの温かいビシソワーズを作りました。
かぶ(小)5個と男爵いも1個、そして玉ねぎでもいいですが、今回はポロネギの代わりに、
甘みがある下仁田ネギを小口切りにして1/2本使いました。


作り方は簡単^^!
カブとジャガイモの皮をむいてスライス、ネギといっしょにバターで炒める♪(写真参照^^)
そしてお湯を2カップ入れてブイヨンキューブ1個を入れ、ふたをして軟らかくなるまで煮る。
塩コショウしてお味を見る♪
フードプロセッサー(またはミキサー)に入れてトロッとなるまでかける。
お鍋に戻し、牛乳1カップとお好みで生クリームを適量入れる、、、と、クリーミーで
とてもおいしいビシソワーズが出来上がります。煮立てないように沸騰する直前に火を止めて出来上がり♪

カブとは思えない子供向けのおいしいポタージュが出来上がります^^



  I597.jpg

ソーダブレッド(作り方はこちら♪もワンボールで混ぜて出来上がりなのでブランチにも間に合います。
熱くしたビシソワーズとよくあっていました。。

今日は夕方から急に冷えてきたような・・・。
お仕事始め、風邪引かないよう気をつけましょうね(^_‐)‐☆

                                                                                                                                       banner_02.gif  ←愛のポチリありがとうございます^^☆励みになります!


 ←こちらも応援どうぞよろしくヽ(´▽`) /    

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/766-8fecad10
