

I441.jpg 

昨日の晩はおせち+海鮮丼。いくらを乗せ忘れて食べるまえに追加^^
すし飯を作り、↓のタラバガニ、数の子、ウ二、スモークサーモン、イクラ、きゅうりのスライス、そこに海苔を散らし、醤油を少しまわしかけ、わさびをのせる♪


I430.jpg 

タラバガニ、冬のカニは身が甘いですね。


I477.jpg 

初詣に午前中に家を出て、西武(百貨店)の中にある、カフェラミルというカフェでランチ。おいしいコーヒー、野菜入りボロネ-ゼのパスタを頂いた。う~~初の外食^^シアワセなお味(笑)♪車を駅に止めて鎌倉へ(^^)v


I483.jpg 

  

 

I405.jpg 

きょろきょろお店を見ながら小町通を抜けて♪
夫は電車なのでお昼もビールを一杯♪ほろ酔いでいい気分^^
ン~早いところ酔いを醒まさないと神様に失礼よっ!!(一一;)


I494.jpg  

3日とはいえ、やっぱりすごい人!!でも、お天気がよく、1時間の行列も暖かくして行ったせいか、寒く感じなかった♪


I401.jpg 

後ろを振り向くと・・ひえ~~~!!@@;


I403.jpg 

源頼朝が建てたという、鶴ヶ岡八幡宮。参拝者の数、全国の3位、4位を争う人気^^
うちはここが多いかな。



I457.jpg 

夜はきりたんぽ鍋。
私、考えたら初めて食べたのかも^^。いや、きっと何度か食べているんだけれど、覚えてないくらい、
気になっていなかったのかも(^^;)

で、今回比内地鶏のスープでいただいたら、おいし~~~いの何の!!
きりたんぽっておいし~~い♪もちもちの食感!焼いてあってちょっとおこげのような風味!!こんなにおいしいならこれから毎年きりたんぽ鍋、作る~(´艸`*)


 I471.jpg

 
鶏肉、白菜、下仁田ネギ、シメジ、椎茸、セリ、(ささがき)ごぼう、白滝、きりたんぽを入れて比内地鶏のスープで作ります♪

というわけで、3が日もあっという間におわり、お休みは明日までとなりましたね^^
休日最終日の明日、楽しんでくださいね☆

 

                                                                                                                                       banner_02.gif  ←愛のポチリありがとうございます^^☆励みになります!


 ←こちらも応援どうぞよろしくヽ(´▽`) /    

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/765-4493cb41
