
 I030.jpg 


おはようございます~。今日もいいお天気の横浜^^
お掃除が一段落したら買い物に出ようと思います。きっとすごい人でしょうね~^^;

昨日はお鍋にしました。お醤油ベースはけっこう多いので、今回はイタリアン風♪
大した種類は入っていませんが、食感のふんわりと軟らかめのものだけを使ってみました。
作り方も簡単♪お鍋ひとつで全部出来てしまうので、忙しいこの季節におススメです♪


~~イタリアントマト鍋~~(4人分)

タラ・・・・・2~3切れ(塩コショウして一口大に切り、小麦粉を軽くはたく♪)
鶏ひき肉・・・・・200g
     (玉ねぎ、パセリのみじん切り、溶き卵1/2個、片栗粉大さじ2を入れて塩コショウして混ぜる)
ニンニク・赤唐辛子・・・・・1~2片・1本(種を除いて小口に)
シメジ・・・・・・1パック(またはマッシュルーム)
玉ねぎ・・・・・1個(一口サイズに切る)
トマト・・・・・・1個(一口大に切る)
トマト缶・・・・・1缶
ブイヨンキューブ・・・・1個
白ワイン・・・・1/4カップ(なければお酒でもいいですね^^b) 
塩・胡椒、ドライハーブ・・・・・少々(塩は小さじ1前後)
パセリ・・・・・・大さじ3~4(仕上げ用)
パルメザンチーズ・・・・・適量
スパゲティー・・・・・・3人分(・・くらいが良い^^)


I021.jpg

 


1.まずは、鉄鍋(これが重宝しちゃって^^)に、オリーブオイルを多めに引き、ニンニク、赤唐辛子を炒める。
2.タラを入れて、両面に焼き目をつける。
3.玉ねぎ、シメジ、トマトを入れてよく炒め、白ワインを回し入れたら4~5杯の水を入れて、ブイヨンも入れ、ドライハーブ(オレガノ。タイムなど)を少々入れて、煮立てる。
4.トマト缶のトマトと鶏肉団子を入れ、お団子が煮えたら、塩コショウで味を調えてパセリのみじん切りをふり入れて出来上がり~。 
 

    I065.jpg I063.jpg



I047.jpg


私と息子はパスタを茹でてスープ仕立てのスパゲティーに♪ガーリックトーストも加えていただきました。夫は帰ったのが遅かったので、朝の残りご飯を入れてリゾットに♪こちらもおいしそうでした。


全国的に冷え込んでいるようですね。風邪引かないよう気をつけて~☆

                                                                                                                                        banner_02.gif  ←応援いつもありがとうございます^^


 ←こちらも応援どうぞよろしくヽ(´▽`) /   

   

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/760-147e9208
