
c0037.jpg


 おはようございます~

昨日、ムショウに甘いものが食べてくなって、小豆とお餅を買って帰り、さっそくお汁粉を作りました 
甘さ控えめ・・・といいたいところですが、違うの・・・甘さたっぷり^^わたしはあまいのだ~い好きなので、控えめのお汁粉は、食べた気にならない


ただね、このチョーシで食べているとちょっとやばいので、お昼ご飯として食べます^^;
食べたいは、太りたくないはで、ホント大変ですよね~~?


手作りは体にやさしいし、何より豆は食物繊維のかたまり。。。
カロリーはあっても、カラダによくて、満足感がアル、ということで、
寒くなってくると、お昼ご飯として、ちょくちょく作って食べます^^


作り方は、いい加減。あずきは2~3時間水につけておき、またル・クルーゼ(厚手の鍋)に登場してもらって、コトコト・・・。


軟らかくなったら、お砂糖をドサッ・・・←これがちょっと怖い^^1キロの袋半分ぐらい入れちゃうかも。お塩もひとつまみいれて・・・。


お餅を焼いてお汁粉に乗っけて出来上がり~~♪


c0001.jpg


いたらっきま~~す


楽しい休日を~ animal_044.gif 
                                        byYoko


お汁粉好きな人、気に入ってくれたらポチッとおねがい~mark_148.gif

banner_02.gif    food80_15_purple.gif   recipe_blog_1.gif


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/76-9c05caf4
