
H923.jpg   

 あわただしい朝の食事はパンにハム、ケチャップ、マスタードをつけてチーズを乗せてトースターで焼いた、チートー^^。(学生のころ、カフェでアルバイトしていたときにお店の人がそういってたうような^^)

 

寒くなりましたね~
今日はクリスマスイブなのですね~^^。 
うちで過ごすイブは、普段とな~~~んも、変わらず^^;
変わるのはちょっと鶏肉のモモなどがあるかどうか^^ケーキがあるかどうかくらいですね^^(笑)

独身のときは、それは華やかなイブだったのを覚えています^^
なんといっても時はバブルの真っ只中だったころ、会社も景気がよく、一流のホテルで
ものすごい人数のお客様を収容できるスペースを借りて、毎年盛大なパーティーが繰り広げられていました。
私たちも一応ドレスなど(結婚式のお呼ばれのような格好^^;)を身にまとい、派手なパーティーへ向かいました。

時代はもうすっかり変わり、きっと今はもう少し控えた感じで、でも今風のおしゃれな空間で繰り広げられていることでしょう^^

今は家の中でいつものように、晩ご飯のしたくをして、TVを見て♪
夜の帳が下りればワインなど珍しく開けて(笑)、、なんとなくそんなクリスマスが今は大好き☆
いつもあわただしいけれど、たのにはゆっくりのんびり、食べながら、飲みながら、、、
我が家のクリスマスを楽しみたいと思います。


皆さまへ、MerryChristmas!!

 

H908.jpg 

 
 
こちらは教室の子供たちに開いたクリスマス。毎年同じですが、
メンバーが少しづつ入れ替わっていて、
今年は大きなお兄さんお姉さんが卒業していなくなったので、ちょっと静か。
ほんわかしたパーティーとなりました。

↑ちびちゃん(といっても一番下は2年生)たちに作ってあげたいちごのサンタさん♪
私の妹が、子供が小さいころに作ったら、すっごく喜んだというのを思い出してメールをくれました(^^)

そういえば切れ目を2箇所入れて生クリームを挟んだだけでほんとにサンタさんに見えるから不思議(´艸`*)
子供たちにサンタさんのケーキだよ♪っていったら、え~~っ!?見えない~~!!!
っといいながら嬉しそうに集まってきました^^ 
 

H802.jpg 


・サンドイッチ4斤分(たまご、ハム、ツナと野菜)。。
張り切ってローストビーフサンドを作ったときもあったけれど、子供たちが好きなのはやっぱり定番の
こちら♪ 食べやすくて美味しいみたい☆
・フライドポテト(冷凍の3袋揚げました。ケチャップを添えて♪)
・サンタのチョコケーキとおかし&飲み物。



各クラス、モモ太郎や、シンデレラ、などのストーリーを英語で発表♪
なかなかうまく出来て、途中から観にいらしたお母様方も感激されたようです^^ 

  


夜はさすがに出かける気力もなく、おうちで簡単鍋。
これがとても美味しかったの!!

白菜の間に豚ばら肉を挟んで5cm長さに切り、縦にお鍋に並べていき、
あごだしで取った出し汁、薄口醤油、酒、みりん少々を材料がかぶるくらいに入れてふたをして、
白菜が柔らかくなったら出来上がり~。

1/4株の白菜多め。あっという間になくなりました♪

鍋の余ったスペースにはお弁当用に作って冷凍しておいた鶏肉団子やお餅も焼いて入れ詰めました♪

 

H824.jpg 


ことこと温かいお鍋が美味しいですね。。。。(^^)v


明日はローストチキン、そして息子に作ってあげたバースデーケーキ(息子のバースデーに、祝のお言葉(コメント)もいただいて、ありがとうございました!!)を載せます♪
(もうそれほど望んでないようでしたが^^)そろそろバースデーケーキも作り収めかしら~~という感じもあって、
がんばって作りました~~。


ではでは、楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいませ~~☆



                                                                                                                                       banner_02.gif  ←応援ポチリとしてね^^


 ←こちらも応援よろしくねヽ(´▽`) /   

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/757-472ee2ee
