
   

 H897_20081224002113.jpg 

   H856.jpg   
 

 息子の誕生日はクリスマスと近いので、いつもケーキや祝いが一緒になっちゃてます。

今年の14歳のお祝いはどうしよう?いつも一緒じゃね~。といいながらも、忘年会なども重なって時間も余裕もない・・^^ ;

横浜にあるインターコンチネンタル(帆の形をしたホテル)、、、には泊まれないけど(笑)食事ならOK♪^^
1階のバフェは予約でいっぱいで入れなかったので、同じホテル内にあるイタリアンのバフェへ。

そして夕飯は手巻き寿司にしました。
はじめから手巻きにしようといって買ったわけではなく、イクラなどの息子の本命はない^^。
でも、お刺身メインで簡単にできる手巻き寿司、、いいよね。。。

・ お刺身の盛り合わせ(大・中トロ、ホタテ、鯛、はまち)
・玉子焼き
・ 里芋とヤリイカのさっと煮
・納豆(ねぎのみじん切りを入れて)
・マグロの中落ち(ネギトロにして)
・青じそときゅうりで巻き巻き♪
・しじみのお味噌汁    

 

H896.jpgH800.jpg  


里芋は一度湯でこぼし、軟らかくなったらイカを入れて、お醤油・みりん・酒・砂糖を入れてさっと煮、
柚子の千切りを散らして香り付け。
そしてこの前作った蕪の千枚漬け。よく使った感じもおいしいです^^

                                                                                                                                       banner_02.gif  ←応援ポチリとしてね^^


 ←こちらも応援よろしくねヽ(´▽`) /   

 

↓ビュッフェランチに続きます♪

H877.jpg

横浜、みなとみらいのランドマークタワー。大きい^^

H879.jpg  

   インターコンチネンタルホテル。横から見ると船の帆の形をしているの。。

 

H887.jpg

夜は用事が立て込んでいるので、昼にランチでバースデー♪


 

H881.jpg


窓の外はこんな景色♪ 前にはベイブリッジ♪


H888.jpg 

なかなか充実していて、こちらに入って正解かも(´艸`*)・・



H891_20081223103917.jpg  

前菜のパスタ、ピザに加えて、ニョッキやテリーヌ(みたいの。)



H801.jpg 

ローストビーフ、ローストチキンは焼きたてでした(*^^*)
西洋わさびで♪



H804.jpg 

チーズのリゾット。この桶そのものが大きいチーズ(笑)!
溶かしながらライスと絡めるのね^^

H808.jpg 

うわ~~~ん、デザート充実!!!
息子と前菜をとりながら、横目でチラチラデザートを見ては、これは、、
ちゃんとデザートの分空けとかなくちゃ~@@;

H807.jpg 


10種類ものケーキ、このチョコのタワー♪(マシュマロやマロンを刺してチョコをつける)
ジェラートやアイスクリーム、ティラミスなどなど。。

でも実際はあまり入らないのね。。お腹がすくと思い出すの、、、。
無理してもたくさん食べておけばよかったな~って。(笑)

そして昨日は子供たちのX'masパーティーがありました。明日につづきます~☆
楽しい休日を過ごしてくださいね~~^^)v

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/756-81715822
