
b0564.jpg


 今日から3連休ですね~♪そしてこのお天気!私なんか家の中にいるだけでもウキウキ~
行楽シーズン真っ只中で、みんな楽しんでるだろうな~・・・でもきっとどこも人でいっぱいだろうな~・・・


今日は、みな揃っているので、朝と昼いっしょのブランチにして、たくさん食べましたップ・・


その中の一つに、殻付のホタテ。お刺身用はやはり鮮度がよいので、、、洗っているときに指を噛まれたイタイッ!!この~~~なんか恨みでもあんの~??と思ったけど、これから食べちゃうことを考えたら、憾まれてもしょうがないな・・・と、ホタテさんの運命をちょっと気の毒・・におもってしまいました。ごめんね・・


~ホタテのオ~ブン焼きの作り方~
殻付ホタテ・・・・・人数分
トマト・・・・・・・・・1個
パセリ・・・・・・・適量
チーズパン粉(パルメザンチーズとパン粉を半々であわせる)1人分大さじ1
オリーブオイル・・・少々

熱湯に、ひとつづつ貝を入れて、口が少し開いたら引き上げ、中身と片方の殻をはずす。
ひもなど、周りについているものをとり、貝柱を殻にのせる。
トマトをみじん切りにして横にのせ、チーズパン粉をぱらぱらとかけ、パセリを散らして、
スプーンでオリーブオイルをまわしかけ、200℃に熱したオーブンで15分くらい焼く。

お好みで、レモンを絞ってどうぞ♪


ゆっくりとブランチ、お昼からワイン♪・・・・休日なら許されるかな~♪



週末楽しんでね~~animal_044.gif


                                      byYoko
ポチ、ポチッとしてくれるとうれしいな^^mark_148.gif
food80_15_purple.gif banner_02.gif  recipe_blog_1.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/75-fe9be1c2
