
H245_20081211101552.jpg 


クラムチャウダーと、グリューエルチーズを挟んだホットサンドを作りました。
グリューエルチーズをスライスしてパンにたっぷりと挟み、もう一枚でサンドしてそのままトースト♪
熱々を頂くのがおいしいです。
ほんとはね、もっと美味しいホットサンドがあるんです^^ちょっと手がかかるので^^週末に作ってみようかな~と思います。

クラムチャウダー、作り方はこんな感じ^^。

小さめの角切りにした玉ねぎ1個、セロリ1本、ベーコン3~4枚をバターでよく炒め、あさり殻付の一盛り(レンジでふたを開けて身を取って汁といっしょに入れるか、殻ごと入れても♪)、ジャガイモ2~3個を入れて小麦粉を大さじ2くらい振り入れて炒め、そこへ水、ブイヨンキューブ2個入れて塩コショウ。(ドライの)タイムやオレガノなど入れると風味が増します。パセリを振って出来上がり♪  

 

H253_20081211101626.jpg    


今日は木曜日、、、お天気になりましたね~~。
今日も忙しくなりそうです(;´Д`)ノ

でも忙しいほうが師走らしくていいのかな?
よい一日をお過ごしくださいね~♪

                                                                                                                                       banner_02.gif  ←いつもありがとうございます~~(^_‐)‐☆

 ←こちらも応援よろしくね~ヽ(´▽`) /  


 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/746-cb035c2a
