
H256.jpg       

 

こんばんは。寒いですね~。
カキを買ったので、一度はフライを作らねば、、、と、早速カキフライに♪

お店のように衣をたくさん付けないので、2パック使ってもそれほど多くはないです^^
お野菜はどうやって摂ろかしら~~考えましたが、寒いせいか根菜汁にするしか能がなく(;´Д`)ノ
でも、作り方をちょっと変えましたよ♪ 



H271.jpg  

 

里芋と大根、大根葉を適当な大きさに切って、ごま油で炒めました。それからお湯を注ぎ、ダシを入れてコトコト里芋が軟らかくなるまで煮て、味噌を溶いて入れ、三つ葉をたっぷり乗せて出来上がり~。

寒いときに温まるお汁は欠かせません♪大根と里芋の根菜汁。野菜を炒めることで風味が増します。
そしてお椀についでから頂く間もずっと熱いんです♪ごま油のおかげでしょうかね^^風味もよくておいしい~。

H279.jpg 


さごし(さわらの兄弟)幽庵焼^^(醤油、みりん、砂糖少々入れて2日間漬けたもの)



H262.jpg   


汲み出し豆腐、、、といったかしら^^;一度さっと茹でて熱くして、めんつゆをくずでとろみを付けたものをかけます。寒い冬にはいいですね~~☆

お豆腐やさんのお豆腐は甘みがあっておいしいです。柚子とわさびを載せて。(柚子は食感的にすって散らしすべきでした^^)

明日はお天気がよくなりそうなので、久しぶりにパンでも焼こうかな~と思います(^^)v


 応援してね~ヽ(´▽`) /  

                                                                                                                                       banner_02.gif  ←こちらもよろしく~~(^_‐)‐☆
 


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/744-999fb8fd
