
 H119.jpg  

 

昨日は久しぶりにおでんを作りました。
うちのものは練り物があまり好きではない、という記憶があったので、一年に1回作るかどうかでしたが、今回作ったら売れる売れる(笑)!!

その理由のひとつとして、息子が少しづつ背も伸びて(まだまだ成長一段階ですが^^)食欲が出てきたせいか、何を食べてもおいし~い!、、という声が聞こえるようになってきたんですね(^^)

もちろん食べる量も1年前とは明らかに違う@@;一緒に食べようものなら確実に太ると気がついたのはついこの前ですが(;^^)ゝ・・。朝、昼、晩に加えて、間食も1食分ペロリだし・・話には聞いていたけど、こうなるのか~と驚いています~^^

おでんもお鍋いっぱいに作ってほぼ完食!! おハチの張ったお鍋なのでたくさん入ります。

中に入っているのはー
大根1本分、ジャガイモ(中)3個、はんぺん、こんにゃく小個分、卵6個(一人2個)、牛筋6本、野菜揚げ、さつま揚げ、各4個、筋ボール6個、昆布・・。


H122_20081208115056.jpg  


おだしはあごだし1袋、塩、醤油、酒、みりん少々で味付け。昆布など、材料からいろいろな お出しが出るので市販おだし汁を使わずとも十分美味しく出来上がります♪

ご飯とお刺身少しと野菜サラダ添えました♪
あったかくて美味しい~~☆おでんのおいしさを再認識♪
ちくわぶ買ったのに入れ忘れ、揚げも買ったの、餅入り巾着作ろうと思って^^。それも忘れました。
次回は、タコなんかも入れてみたいです~(^_‐)‐☆
あとは美味しい具は何があるかしら??これ入れるとおいしいよ~っていうのがあったぜひら教えてくださいね^^

では今年もあと3週間ほどになりましたが、風引かないよう気を付けてくださいね~☆ 


 

 応援してね~ヽ(´▽`) /  

                                                                                                                                       banner_02.gif  ←こちらもよろしく~~(^_‐)‐☆
 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/743-29246d84
