
                     G979.jpg


こんばんは。スフレタイプのチーズパイを作ってみました。
適当に作ったわりにはふわふわ、しっとりケーキに出来あがってよかった~^^

息子はレーズンが嫌だといってましたが、私としてはこの倍くらい入れてもきっと美味しかったろうと思いました♪パイ生地は市販の冷凍パイ生地を使っても良いし、この前作ったこちらのと同じものを作っていただいても♪中だけ書いておきますね~。

クリームチーズ・・・・・250g
砂糖・・・・・50g
生クリーム・・・・80ml
卵黄・・・・・・・・・・・2個分(卵黄と卵白に分ける
卵白・・・・・・・・・・・2個分+砂糖30g
レモン汁・・・・・大さじ1(皮の摩り下ろしも少々♪)
薄力粉・・・・・20g
(お好みで♪)
レーズン・・・・・大さじ3(ラム酒をかけてしばらくおく)
ラム酒・・・・・・大さじ1

1 パイ生地を麺棒で伸ばして食パン型にオーブンペーパーを敷いて、170度で20分焼く。
2 ボールにクリームチーズ、砂糖、生クリームを入れ、電動泡だて機で混ぜる。卵黄も入れて混ぜ、
  薄力粉をふるい入れてゴムべらで混ぜる。
3 別のボールに卵白と砂糖を入れ、硬めに泡立て2に混ぜ込み、パイ生地を敷いた型にレーズンを散らして、
  生地を流し入れる。
  180度のオーブンで30~35分焼いて出来上がり。

H063.jpg


子供のおやつのみならず、大人のティータイムにもすごく美味しい♪
お店で売ってるのと変わらないオイシさですよ~^^しかもお安くデキル(^^)b

焼き上がりの熱々もとても美味しいし、冷めると中が硬めになってこれはこれで又美味しい(´艸`*)
良かったら週末にでも作ってみてくださいね~~。


H090.jpg   

今日は夕方から急に暴風雨!!すごかったですね~。。
息子たちはずぶ濡れになって帰ってきました。
でも明日は晴れるそうで良かったです~!明日はちょっと銀座まで行ってきます♪
皆さまも良い週末をお過ごしくださいね~~。 
 

 応援してね~ヽ(´▽`) /  

                                                                                                                                       banner_02.gif  ←こちらもよろしく~~(^_‐)‐☆
 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/741-5981285d
