
   

G648_20081201172251.jpg 


昨日の夕食^^30センチもあろうかという大きなマグロのかま(@@;)!!
塩焼きにしようと思って買ってみました。お刺身(トロ)で美味しいですよ~といわれたけれど、解体するのも難しそうなので、丸ごとオーブンに放り込んでしまいました(笑)


G521.jpg G650.jpg


私の得意なパターン、ローズソルト、ペッパー、オリーブオイルとガーリックを擦り付けて
そのまましばらくおき、200度の予熱したオーブンで40分♪

ふふ、ブログを始めて2年間、連日のようにオーブンを使い続けていると、だいたいこれくらいの厚みは何度で何分、、、というのがわかって来るのね(^^)b時々狂うけど~(笑)

今回はバッチ~り~☆中はふっくら!最高の焼き具合になりました。


 G659.jpg


適度な塩加減がお酒を要求します^^
ご飯をよそったけれど、ちょっといっぱい♪


G626.jpg  


ほうれん草のサラダ。イタリアンドレッシング(オリーブオイル、ワインビネガー、にんにくすり下ろしちょっと、塩コショウレモン汁)カリカリベーコーン、サワークリームをところどころにトッピング☆
しじみ汁もたっぷり使ったらおダシが出て少量のお味噌でもすごく美味しかった^^


昨日はお天気が良かったので横浜(南町田)にあるショッピングモールを散歩してきました。

夫、子供は横浜駅から電車を使ってこちらで合流。続きに載せてます~↓♪

 

 いつもありがとうございますヽ(´▽`) /  

                                                                                                                                       banner_02.gif  ←こちらもよろしく~~(^_‐)‐☆

 

G652.jpg 


家から車で40分ほど飛ばしたところに、南町田は東京(都下)、はずれのほうにあるので空気もきれい!!
ショッピングモールにはたくさんのアウトレットのお店が軒を連ねています♪



G653.jpg 



クリスマスシーズンだからきっとすごい人だろうな~~、、と思いきや♪ん?


G657.jpg


やっぱり~~~(;´Д`)ノこれか・・・。

 

G658.jpg 


うわ~~~!!大きいワンちゃん!!こんなにかわいらしい持ち主^^。きっとお利口さんの犬なんでしょう




G662.jpg 

ここに来たら必ず立ち寄るフランフラン。でも雰囲気が昔とちょっと変わってしまった・・。



G663.jpg 

中にあるこんな店でランチ。カードを渡されて、オーダーのときにそのカードを渡してバーコードを読み込み、
お帰りのときに清算♪ブースごとにお料理がいろいろ。



G668.jpg 


ブランチにコーンシチューをたくさん頂いたので、軽くハンバーガーとチョコレートケーキ☆
(カロリーは決して軽くない(汗))



G669.jpg 
  


カルフールというフランス系のスーパーで買い物。教室に来る子供たちにささやかなリスマスプレゼントをと思って、探しにきたの。。。
今年いっぱいで閉店ですって。。店じまいにもかかわらず、いいものがなくて諦めて帰りました。 トホホ・・

上はカルフール屋上の駐車場からの夕焼け☆彡な~~~~んてきれいなんでしょう~?
我が家からはこんな景色は見れないので、なんだか得した気分になっちゃいました^^♪
三日月と一番星がキラキラ(´艸`*)、、素敵な夕焼け空・・。



今日は12月の1日ですね^^)b
あと1ヶ月、、、無事、健康で(呑みすぎに注意して・笑)過ごしたいですね♪

ではまた。

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/737-ff813b59
