
 G561.jpg 


今朝はお野菜たっぷりのコーンシチューを作りました。

美味しいパンを買ってきたので、それと一緒に温まるシチューを食べようかしら。。。と思い、目が覚めたらすぐ着手^^ ルクのお鍋にたっぷり(笑)我が家は皆好きだから、これだけ作ってもすぐなくなります。
お野菜たっぷりに、クリームコーンとホールのコーンを入れたシチュー♪身も心も温まります^^


キャベツ・・・・・(小さめ)1/4個 (2cm大きさに角切り)
玉ねぎ・・・・・・中1個 (サイコロ状)
人参・・・・・・・・中1/2本サイコロ状
じゃがいも・・・・中2個(サイコロ状)
ベーコン・・・・・100g(1センチ幅に切る)

固形ブイヨン・・・・1個
クリームコーン・・・・1缶
ホールコーン・・・・・1/2缶
牛乳・・・・・・2カップ
水・・・・・・・3カップ
塩・・・・・・・小さじ1
こしょう・・・・ホワイトペッパー・・・少々
サラダ油・・・・・少々

厚手のお鍋にサラダ油を引き、玉ねぎと人参、ベーコンをじっくり炒める。
ジャガイモ、キャベツを入れて2~3分に炒め、コーン缶のコーン(クリームとホール)を入れ、お水を入れる。
ことことジャガイモが煮えるまで煮て、牛乳を加え、弱火にして少し煮込む。塩コショウで味を調えて出来上がり 

 G589.jpg 


パンは、クロワッサン、チーズクッぺ、クリームパン、角食。
紅玉のリンゴを添えました。


G593.jpg  

夫と息子はこのブランチを済ませるや否や、横浜へ。

なんだかヘッドフォンを見たいそうな。。

 今日も晴れましたね~~。土日ともお天気がよいので、今週はお出かけ日和♪♪
私はこれから車で30分のところにあるグランベリーモール(南町田)に、ぶらりと出かけてみようと思います。

皆さまもよい休日をお過ごしくださいね~。 



←新しく登録しなおしました。
                  まだランキングでてません(笑)愛のポチリ宜しく^^)v                                                                                                                                       banner_02.gif  ←↑ こちらも いつもありがとうございますヽ(´▽`) /    
  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/736-3ce40c6d
