
 G427.jpg

 

今日はお天気がよくなってよかったです^^
昨日作ったサンマのふっくら甘辛煮、朝炊いたく黒穀米り雑穀のおにぎり。
黒穀米はこの前長野に行ったときに、もち米と両方買っておいたもの。
もち米も、キノコのおこわを作ろうと思っているところ^^

 

G413_20081129123142.jpg

小松菜と赤ピーマン、油揚げのごま味噌炒め。出しはあごだしを少し(^^)v


G4431.jpg


サトイモ、鶏肉、小松菜、まいたけ、豆腐を入れたけんちん汁。仕上げに豆乳をトウニュウ(^^)ゝ
私にはとっても美味しく感じたけれど、、残る2名は普通の(↓)ケンチン汁がよいそう。。。
どちらも美味しい~。



G484.jpg

 
 
  

G411.jpg


3合炊いたので、おにぎりたんくさん出来ちゃった(´Д`)

ご飯は炊き立てが美味しいから、何も考えずに朝晩まめに炊いていますが、考えると
1日一回炊いて、どちらかをレンジでチンしてもそれほど変わらないような気もしますね~。

1合や2合をちょこちょこ炊いていると(長い目で見れば)電気代もかかるし。。
せっかく圧力鍋やルクでエコ対策してるのになにもならなくなっちゃうかしら~。
身近なところからエコ対策、始めないと♪ですね^^)v

よい週末をお送りくださいね~☆ 

←新しく登録しなおしました。
                  まだランキングでてません(笑)愛のポチリ宜しく^^)v                                                                                                                                       banner_02.gif  ←↑ こちらも いつもありがとうございますヽ(´▽`) /    
  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/735-bf77060a
