


G243.jpg



昨日は息子からのリクエストで、オムそばを作ってみました。
作り方がわからないので、ネットで検索して、フムフム、、、こんな感じね^^っと言う具合に♪

お味はどうでしょう~。美味しかったですが、何か足りないような気がしないでもありません。

こちらは普通の焼きそば(豚肉、玉ねぎ、もやし、キャベツ、紅しょうが、)を作り、卵を割りほぐして塩コショウして単に包んだもの。これでよかったんでしょうかね~。

又お昼などにもちょこちょこ作ろうと思っています。中に入れる具で、こんなの入れたらオイシイ、というものがあったら教えてくださいね☆

  G236.jpg 




 G212.jpg


こちらは本日のシュウマイ。普通の肉シューマイを作り、上にシュリンプを乗せて蒸しました。

このシュリンプは一度軽くさっと茹でてから片栗粉をつけるなどして肉餡に載せてね。
水分が多いので、皮がふにゃふにゃになってしまいます^^;



G220.jpg  


小さいほうの蒸篭には野菜を別に蒸しました。蒸し時間5分くらいでやわらか~~くなるんですね。
蒸篭の力は偉大だ!!これからの季節に蒸し野菜♪いいですね。からし醤油で頂きました。



G253.jpg 

横浜は雲ひとつないお天気でした。図書館の前の木々。紅葉シーズンもそろそろ終わり・・。
いよいよ来週は師走に入りますね~^^。

あやや、気がついたらこんな時間!!ではおやすみなさい===3333

 

←楽しいブログがたくさん♪ 応援もよろしくおねがいしま~す!

                                                                                                                                       banner_02.gif  いつもありがとうございますヽ(´▽`) /    
  

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/733-a93a3e6c
