
  

G077.jpg 

 

寒いですね~。。そして連休最終日の今日は雨になりました。
全国的にお天気が悪いそうですね^^;

ということで^^急遽、お昼からまたまたこちらのお鍋に登場してもらって、ホウトウ風、きしめんを作ってみました。
ホウトウ、、、ってご存知ですか?山梨の名物で、きしめんをもっと太~~くしたような、もちもちとした食感
がたまらないおうどん、、いやホウトウなんです。

そして、こんな感じの鉄鍋などに一人前ずつ入って出てくるんですね~。中にはお肉(特にかも肉が有名?)、、今回は豚肉を入れました♪そしていろいろなお野菜!、、、大根、人参、長ネギ、たまねぎ、かぼちゃ、絹さや、椎茸、シメジ、油揚げ、(ごぼうや蓮根、こんにゃく・・は今回入っていませんが^^)

あごだし(飛魚の炒り粉だし)+味噌仕立て(醤油、酒も少々)で作りました。


G069.jpg 

一眼レフは両手がふさがってしまうカメラだから、掬ったところを一人では撮れない(笑)
今日はそこに夫がいるので、ちょっと掬って~~♪って、頼みました♪はい!パチリkissDN




G079.jpg 

お鍋と丼を用意して好きなだけ取っていただきました。
夫は出かける用事もないので焼酎、、、出てしまいました(笑)。

たまにはのんびりごろごろとくつろぎの休日も必要ですね。そう考えるとこの雨も悪くありません(笑)

ではまた明日からがんばりましょ~~~~~(^^)v

                                                                                                                                       banner_02.gif  いつもありがとうございますヽ(´▽`) / 

  recipe_blog_1.gif ←こちらも久しぶりに覗いたらすごい~!
                    楽しいブログがたくさん♪ 応援もよろしくおねがいしま~す!

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/731-00bfda70
