
F438.jpg   



先週長野に行ったときに宿泊先近くの蔵元(酒の博物館)で地酒を2本買ってきました。
ピリッと辛口が1本、、そしてこちらはにごり酒(やや辛口)。

おつまみが
・マグロの中トロのお刺身
・鶏モツの醤油煮
・お豆腐やさんのお豆腐、冷奴とキムチ豆腐の2種。

わさび(生わさびのチューブ入り↓)、お醤油も長野産♪
そしてお味噌信州味噌2パックも買ってきました~。
こちらでは手に入らないような地元のお醤油(一升瓶)は、お刺身にも美味しい♪



F447.jpg


例の魚屋さんのマグロ。とても美味しくてあっという間に完売♪



F436.jpg F452.jpg



お醤油はヤマサ、ではなく、ヤマセ(笑)。たまり醤油とこちらの普通のお醤油がありました。
たまり醤油は1本使うのに大変そうなので、お料理にも使える普通のものを購入~♪


   F429.jpg

 醤油、酒、みりん砂糖少々入れてショウガもたっぷり入れて煮ました。
モツは好き嫌いがあるのね^^;ウチは夫が大好物。私も好きなので時々買って煮ます(^^)v

  

 

F403.jpg  


キムチとお豆腐をごま油で炒め、溶き玉子を回しかけて半熟状態にし、万能ねぎを散らしました^^
ピリ辛が美味しい♪

 
雨がシトシト日曜日、、になってしまいましたね~^^;
特に出掛ける用事もないので、家の中でたまっていること、引き出しのお掃除などしています^^♪

そして、今晩はピザを焼こうと思い、生地をこねています♪
鶏なべにしようと思いましたが和食が続くので、それはまた明日に・・(^^)b

では休日の団欒をお楽しみください~☆

いつも応援ありがとうございます~~ヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/723-f693067c
