
F384.jpg    



牡蠣が美味しい季節になりました。
カキフライも大好き、、^^そしてたまにはこんな風にしてみるとまたこちらも美味しい♪
牡蠣とほうれん草のクリームパスタ。。。


作り方がめちゃ簡単な割には、高級なイタリアンレストランにも負けない美味しさに!(´艸`*)

牡蠣がまだ食べられない息子には、ミートソースを作りました。が、一口食べさせたら、見た目と違っていい味だね♪って^^

とても美味しかったのでレシピ書いておきますね。(牡蠣がダメじゃなかったら、だまされたと思って(笑)一度作ってみてください(^^)b


F396.jpg 


~牡蠣とほうれん草のクリームパスタ~(2人分)

スパゲティー・・・・1人分(フィトチーネなんかも合いそうです^^)
牡蠣・・・・・・加熱用2パック
ほうれん草・・・・・1/2把
たまねぎ・・・・・・1/4個(みじん切り)
にんにく・・・・・・・1個(みじん切り)
生クリーム・・・・・1/3パック
白ワイン又はお酒・・・・大さじ3
塩、胡椒・・・・・・・少々

たっぷりのお湯で塩、大さじ1を入れてパスタをゆでる。
フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニク、たまねぎを炒める。そこへ牡蠣を並べていれ、
両面軽く焼く。白ワイン(又は酒)をふりかけ、茹で上がったパスタを入れて塩コショウ。
生クリームをまわしかけざっと和えて少し煮詰める。お味を見て美味しかったら出来上がり~~♪ 
 
F304.jpg  


レタス、黄、赤パプリカ、オニオンスライス、プチトマト、イタリアンパセリ・・。イタリアンドレッシング(オリーブオイル、ニンニクのすり下ろしホンの少々、レモン汁、塩コショウ)をかけてさっと和える♪

今日もいいお天気☆そして金曜日ですね~~☆
ぜひ素敵な週末を送ってくださいね(^_‐)‐☆

  

いつも応援ありがとうございます~~ヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/721-e87d905e
