
F016_20081110095609.jpg 


週末は長野の安曇野まで紅葉を見に出かけてきました。
あいにくお天気はずっと曇り空でしたが(;´Д`)・・・、それでも澄んだ空気を思い切り吸って
それなりにリフレッシュできたようです^^。

帰りは渋滞もさほどなく思ったより早く着いたので、久しぶりに自宅で夕飯。。。

カマスの干物、肉じゃが、ツナサラダ、白菜と油揚げの味噌汁、なんのひねりもないメニューです(ーー;)ゝ
でも夫も子供も、こんなのが好き(笑)^^;

F015.jpg

カマスの干物、カボスを絞って。


F014.jpg 

肉じゃが。豚肉(しゃぶしゃぶ用)で作りました。豚肉もおいしいですね~^^。

こちらもルクのお鍋でコトコト。ジャガイモがほっこりできあがります~。
豚肉、絹さや、人参、たまねぎ、ジャガイモ(男爵いも)、白滝が入っています。

↓↓(長野の写真撮ってきました~♪)

F!26.jpg 


中央自動車道、、
山々が見えてきた♪そろそろ長野に着きます~。



F140.jpg 


安曇野。中心地はおしゃれなお店が点在しているけれど、、ほとんどがこんな田園風景♪
いいな~。晴れていたらきっともっと素敵でしょう~。



 F156.jpg


ホテルにチェックインまで時間があるのであんなにガイドにある観光スポットへ・・
といっても誰も居ない^^;



F162.jpg 


山道を通って♪木々の葉はまだ半分以上残っている♪すごくきれい!! 
山もみじの燃えるような赤・・。


 F164.jpg
F161.jpg 


山を覆う木々の赤、黄、緑のグラデーションにうっとり♪

 

F160.jpg  F167_20081110103015.jpg


「大水沢の滝」。北アルプスの雪解け水でできた滝。(左)と烏川渓谷(右)

 

F168.jpg 
F169.jpg


「延命水」という岩清水が糸状にさらさらと流れ落ちているの。ここでお水を受けて飲む♪
甘みを感じるほどやわらかいお水でした。コーヒーやお茶も美味しいらしいです^^
ペットボトルを持って来ればよかった~^^





F116.jpg


ホテルめがけて走るとあちこちで素敵な景色に遭遇します♪


F167.jpg 
F170.jpg 


安曇野は、お蕎麦屋さんもおしゃれ。つめた~~い水で〆た信州蕎麦♪
こしがあって美味♪備前焼の厚手のお皿に盛られて出てきます。

F176.jpg 


2年前にも一度お邪魔した立山プリンスホテル。


F185_20081110104929.jpg  F181.jpg


早く着いたので、まだお客さんは居ず♪ (´艸`*)
今のうちにハイパチリ(笑)♪

食事は部屋食でなく、レストランなので撮りませんでした^^;


F192.jpg 

ロビーからの庭の眺めもきれい。
  
  

 F146.jpg


外の紅葉も圧倒されます^^)v

F123.jpg F122.jpg

白馬、大出のつり橋。合掌造りの家がちらほら。。

朝ごはんはロールパンやソーセージスクランブルなどの洋食と、湯豆腐や温泉卵にシラスおろしと味噌汁ご飯の和食がバイキング形式。選べといわれると、なぜか私はいつもパンとコーヒーの洋食派。。



F185_20081110111256.jpg 


リンゴ農園へ。 長野のリンゴは小粒で味の濃いのが多いみたい^^
もちろん大玉もたくさんあるけれど。
こんな低めの木に鈴なりにリンゴが!!今が旬なのですね~。


F182_20081110111418.jpg 


どれも赤く熟れておいしそ~。そしてササッと絵筆を走らせたくなるくらい、畑の様子が絵になっちゃう(^^)v


F121.jpg 

お土産にも買って帰りました。

F190.jpg 

郷愁を感じるのどかな風景。電車は単線で2両編成の可愛いものでした。

そして後ろ髪を引かれる思いで長野を後にしました。
 
最後までお付き合いありがとうございました~(^^)v


今週後半は秋晴れが戻ってくるそうです(^_‐)‐☆
一週間がんばっていきましょう~♪

いつも応援ありがとぅございます~~ヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/719-b76f9b4e
