2008.11.05 晩ご飯☆

E899.jpg 

晩ご飯。ちょこちょこといろいろ作りました^^
↑の楕円鉢には、お弁当に作ったものと同じものを並べて前菜風に♪
パパのお酒のおつまみに♪

・さいころステーキ、バター醤油で軽く煮付けて。
・かまぼ、こ明太子としそ挟み
・玉子焼き




E828.jpg  

もやしとハム(さっと茹で)のしょうゆ、ごま油とお酢で作ったドレッシングで和えて。


E805.jpg 

軸が太くて美味しいマッシュルームなので、石づきだけ取ってスライス。
にんにくとアンチョビを入れてオリーブオイルで炒めました。



E820.jpg 

さわらの幽庵焼きは昨日醤油とみりんに浸けておいたもの。なぜかオレンジ添え^^
ご飯と豆腐とわかめの味噌汁、お豆腐やさんの絹の冷奴。

 


E842.jpg 

こちらがお弁当。チーズちくわ、金時豆、かまぼこの明太子、青じそ挟みなどが入っています♪


3日の文化の日は甥の結婚式があり、大宮まで出かけてきました。
写真少し載せます^^↓

 

 いつも応援ありがとぅございます~~ヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

E724.jpg 

大宮に近い、結婚式場。
素敵な洋館か、はたまたお城のようなイメージの建物。閑静な住宅街の一画にあるのでおどろき!

結婚式なんて久しぶりだな~。最近お葬式のほうが多くて~。





E828_20081105154110.jpg E829.jpg


夢のあるお城のような作り♪女の子には人気がありそうですね。

E852.jpg  

花婿の甥っ子と花嫁さん♪
あっという間にこんなに大きくなってしまった^^・・いまは中学の英語の先生をしています。


SANY0034_20081105155143.jpg E839_20081105164739.jpg 

外庭でシャンパンで乾杯、ケーキカット(といっても可愛い四角いショートケーキ)、ブーケトス?(っていうのかな?)がありました。

 

 E851.jpg

そして会食。(一部です^^)

E854.jpg  E858.jpg

E860.jpg E868.jpg

食事が終わったら庭に用意されたケーキビュッフェ。
ウエディングケーキも好きなだけいただけます(笑)。


E882.jpg 

E884.jpg 

イルミネーションがきれ♪(写ってませんが^^;)クリスマスが一足早くやってきたみたい~☆彡 



E888_20081105164859.jpg  


妹は私と違って(笑)結婚がとても早かった。だからいつまでも若~いお母さん^^♪

今の結婚式って楽しい♪ご本人たちは準備に相当時間がかかったそうですが、とても楽しませてもらいました。職場(学校の生徒さん)からのビデオレターや、生い立ちのアルバムをスクリーンで曲と一緒に披露したり^^

なんだか手作り風ですてきな結婚式でした。

私も年とともに涙もろく、また涙があふれて止まらない~~~(;´Д`)ノ
花束贈呈は涙があふれてたまりません~^^

やっぱり結婚式っていいですね^。末永くおしあわせに。
そして長らくお付き合いありがとうごさいました♪

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/716-c0bc8d4d
