2008.11.04 すき焼き&弁当

 


E788.jpg

 

こちらは先週のハロウィンの前日の夕飯です。
すき焼きを作ったときは、いつも多めに作って翌日のお弁当に入れます♪
すき焼きの具はー
牛肉(すき焼き用)白菜、長ネギ、まいたけ、シメジ、白滝、焼き豆腐。。。


E700.jpg

 


・すき焼き。お弁当に入れるときは、お醤油とお砂糖を少し足して味を付け直し、
  汁が出ないように煮詰める♪

・メープルシロップを絡めた大学芋♪
 紅あずまを乱切りにして揚げ、メープルシロップとお醤油少々黒ごまをかけて^^
 ※1本揚げて、残りは私のおやつ^^

・セロリは大きめに斜めにスライスして、バジルマリネ♪
 (セロリ1本、バジルの葉3~4枚、ワインビネガー又は酢大さじ3、オリーブオイル大さじ2、
 砂糖小さじ1、塩コショウ、赤唐辛子ちょっとにつけておく)

 

昨日は文化の日の祭日。甥っ子の結婚式がありました。へ~、最近の結婚式ってこんな感じなのね~♪
素敵で楽しくて、もてなし方もとても手作り風☆明日、ちょっとだけ載せてみます♪

兄が案内してくれた美味しいおすし屋さん。実は回転寿司なの、。でも、板さんがそのつど握ってくれるし、ねたも新鮮!シャリも美味しい~☆そして、お値段だけが回転寿司!!

 いつも応援ありがとぅございます~~ヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

E733.jpg E735.jpg

中トロ、殻つき生牡蠣 、レモンで。


E7042.jpg E738.jpg 
貝の盛り合わせを頂いたら赤貝(っていったかしら、、)が美味しくてそれだけおかわり♪



E743.jpg 

中落ちののり巻き。

その他、写真にはないけれど、イカ、鯵、シャコなども新鮮でとても美味しかった。

お会計を聞いてまたびっくり!!!

ん~~~、、こんなお店がこの近くにあったら毎日通いたい^^!と思いました。

帰りがけ、日暮里の駅(乗り換え)のホームにこんなものが、、。


E747.jpg

お菓子とアンパンの自動販売機。普段からあまり電車で出かけることがないので、時々あれ?っというものに遭遇します^^でも皆さんにはお馴染みなのかもしれません(笑)


E744.jpg 


美味しいのかな~。。なんてついついコインを入れたくなるけれど、興味がある代わりに、
どこかこういうものに抵抗がある私^^;。やっぱり考えてしまうのネ(笑)

きっと毎朝ここにパンを補充していて新鮮なのだとお思いますが^^♪

今度機会があったら買ってみよ~~(笑)


 
いつも応援ありがとぅございます~~ヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/715-7a94bbe5
