
 

E327.jpg  


日曜日の夕食、いろいろとやること立て込んでいたのでパパにバトンタッチ。
パパシェフは盛り付けが豪快!!

うわ~~!このてんこ盛りのパスタ!!
(ブログに載せるのに^^)もう少し何とかならないのかな~(;´Д`)ノ!!
と、つい、、口走ってしまいそうになり、、、

いけない、いけない^^;、これから手伝ってくれなくなっちゃうから、ここのところは・・・
いいんじゃな~~??いかにも男性シェフ作♪豪快でいいね~~☆・・ということにした(笑)

お味は塩味がちょっと足りなかっただけ♪
これは塩を足せばいいことなので、頂くときにぱらぱらとふったらパーフェクト♪
イカやほたて、アサリがたくさん入っているので、見た目はさておき、とてもおいしかった^^)v


E337.jpg   

 

こちらはカルボナーラ。ベーコンではなくパンチェッタを入れて作ってました。
パンチェッタは仕上げに入れてさっと和えます♪
パスタだけは回数を重ねているので、ゆで方は絶妙でおいしい♪

卵、パルメザン、塩コショウ、バターの風味がしていてとてもおいしかった。
向こうに見える野菜は、昨日の残りのポテトに、トマトとブロッコリーを足しました^^

パパシェフも忙ししそうで、家を出たり入ったりの日曜日。。。
パスタはそんな日のお助け料理かもしれません^^。


 

ブログランキングに参加しています
応援ありがとぅございます~~ヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif


 

10月31日はハロウィーンですね。
 

今週はウチの教室でもハロウィーンの小さなパーティー、、、といっても飲食はなく、
クイズやゲームなどなど。各曜日の教室ごとに行います。(毎日^^;)
お菓子の袋詰めも終えました(^_‐)‐☆

E316.jpg

 

“Trick or  treat??” (脅かされたくなかったらお菓子チョーダイ!!の意味♪)
この言葉を一人一人に言って脅かしてもらいます♪
私はただ部屋で新聞をの読んでるふり^^。
そこに、適当にうちにあるコスチュームを銘々選んで身につけ、仮装して部屋に入ってきて脅かしてもらいます。この言葉がいえなかったらお菓子はもらえないよ~~!といってあるので決して忘れることはありません(笑)

お菓子の力は偉大です^^!

今巷ではさまざまなアメリカの楽しいキャラクターのチョコや飴など売っているけれど、
子供たちは口をそろえでまず~~~い!!って言うの(泣)。それでも雰囲気が出るので、去年まで
わざわざ買ってきて入れていたけれど、今年からは昔からなじみのあるお菓子に変えました。
こっちのほうが喜ぶみたいです(笑)

一応中学生にもさし上げるので、全部で18袋。



E318.jpg 

英検も無事終わったので、今度は思いっきり(英語もなるべく使って^^)遊びます~(^^)b

今日は秋晴れ!!最高のお天気ですね♪
ちょっとバタバタして、更新、コメントのお返事も少し遅れ気味ですが、時間を見て遊びにいかせて頂きます~(^_‐)‐☆。
良い1日になりますように!

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/711-25c9d967
