
 

E275_20081026121032.jpg

 


 先日夫から花が届いて結婚記念日というのを思い出し、土曜日ゆっくりと家族で団欒を過ごしました。
こう見ると、なんだかお肉が多い我が家、、(;´Д`)ノ

まずは、私より息子より、夫が好きなので、この日は普段の感謝の気持ちもちょっとだけ込めて
夫の好物を作ることに。。。

 

  E295.jpg

  

ミニッツステーキ、と書いてあったかな、それを一枚づつ、食べやすいように切って並べ、ヒレの大きいのを1個焼いて3等分に取り分け、それぞれのお皿に乗せました。
赤ワイン、醤油を焼いた肉汁とあわせて少し煮詰めて(グレービーって言っていいのかな?)ソースを作りました。

食卓の上にはー

・ステーキ2種のガーリックソテー
・茹でブロッコリーとミニトマト。
・キタアカリのこじゃがバタ風。
・鎌倉ハムのボイルドソーセージ(粒マスタードでいただきます^^)とマッシュルームのグリル。
・バゲット

 E213_20081026121101.jpgE204.jpg



ブラウンマッシュルームの軸をくりぬいて取り、軸の先を少し切ってみじん切りにする。
そこにパルメザンとにんにくのみじん切り、軸のみじん切りをバターで炒め、塩コショウして
マッシュルームに詰める。

あればパン粉を少し乗せてオーブントースターで5~7分くらい焼く。
おいしいワインのおつまみになります♪

 

ワインはこちら。フランスワインの赤。お肉によくあっておいしかった。

 

E221.jpg 

 

平日はほとんど飲まない私だから、週末に飲むお酒は効きます(笑)
このグラスで2杯も飲んだら顔は真っ赤、舌のまわりが滑らかになりすぎて、
ついつい夫が穏やかなことをいいことに絡む場面も(^^;)


今となっては子供が中に入ってうま~~く話をまとめてくれるようになって、子供の成長がちょっとうれしくもあり、、その反対にこの私はぅ~~~ん、特に喧嘩をしたわけでもありませんが(笑)少なくとも、記念日くらいは楽しいお酒にしないとね(+^^)ゝ


ちょっと肌寒い雨混じりの日曜日になりました。あれ??確か天気予報では晴れじゃなかった??
風邪など引かないよう、気をつけましょうね~☆(^_‐)‐☆


 

ブログランキングに参加しています
応援ありがとぅございます~~ヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif




 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/710-78c3ecf1
