
E290.jpg

 

E267.jpg  

クリームシチューを作りました。
鶏もも肉、ジャガイモ、にんじん、たまねぎ、マッシュルームたっぷり、彩りに最後にブロッコリーを入れました。
ホワイトソース(ベシャメルソース)は手作り♪小麦粉を多めのバターで炒め、牛乳で伸ばしていき、ブイヨンでコトコト煮ている野菜スープの中へ流し込み、ローリエの葉っぱを1枚、あとは塩コショウ。牛乳で濃さを調節します。

あれば、インスタントのルーを2かけほど最後に入れるとお店っぽくなります^^(全部市販のにすると甘い仕上がりになってしまうような気がします~^^)

そして、パンは石釜のライ麦パンを買ったので、上部を切りとって、包丁で1センチ内側煮切れ目をいれ、中を取り出します。そこへシチューを入れて、モツアレラチーズをかけるの。オーブントースターで7~8分(段を低くして)焼いて出来上がり~☆トマトサラダを添えて♪

  

E285.jpg  


今日は横浜は朝から台風のような大雨に見舞われて、通勤、通学も大変だったのではと思います。
でも明日の土曜日はお天気回復するとのことですね!よかった~~。

良い週末を♪  

 

ブログランキングに参加しています
応援おねがいします~~ヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif




E235.jpg 


今、こんな入れ物に入っているのもあるんですね。
お花が枯れても、化粧品とか、アクセサリーなど入れられそう。。
結婚記念日、なんていつも忘れているのに、夫はちゃんと覚えていて、男性のほうがそういうのはマメだな、、
と関心♪お花もいただいてありがたいです、、^^

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/709-1920b238
