
E107.jpg 


昨日は西武百貨店に買い物に出かけ、ナムルを買ってきました^^
つい2年くらいまで、お店でビビンバを食べたことはあるものの、おうちでまさか作る日が来るとは思っていなかった、、、それほどなじみのなかった韓国料理。。。ですが、最近はめっきりマイブームに♪

百貨店を歩いていたら、いつもの中華の飲茶(肉まんやシュウマイ)を売っているコーナーが、韓国料理を扱うお店に変わっていて、キムチやナムルなどいろいろな種類が樽に入ってたくさん出ていました。

ナムル、、、だって、私はずっとナルムといっていて、息子が、ナ・ム・ルでしょ?って直すんですね~(笑)
ついでに言えば、ラタトゥイユも、タラトゥイユ、、ってず~~~っと言っていて、ブロ友さんから、鍵コメでこっそり、yokoさん~~!タラトゥイユになってますよ~~☆って、教えていただき、それでもへ?タラトゥイユじゃないの??って(;´Д`)ノ
そんな思い込みで平気でしゃべる私を許してください(笑)。そして気がついたら教えてくださいね^^;よろしくお願いします♪


E148.jpg  


そこで買ったナムル^^
販売している女性も韓国の方でとてもチャーミングな方でした^^
何グラムかわからないけれど、この詰め合わせ(笑)で1000円なり。
たっぷりいただけて味もとてもおいしい♪ますます韓国料理のファンになってしまいそうです~(´艸`*)

 

E193.jpg


たれは適当に醤油とお酢少々、コチュジャンを混ぜ、すりごまをパラリ。
ナムルにはしっかり味がついているので、炊き立てのご飯に乗せていただくだけでも十分おいしい。

お肉は、朝のお弁当のから揚げがたくさん残っていたので細かくして乗せました。
半熟のゆで卵を最後に乗せて出来上がり~。

鶏がらスープと醤油、酒で味を調えた卵とわかめのスープを添えて♪


E101.jpg 
 


そしてもう一軒回ったところで、解体ショーをやっていたという、解体仕立ての((;´Д`)中トロマグロ!! いつもそのお店ではおばさんと他愛のない馬鹿話をしていて(笑)、魚屋のおばさんが(初めて^^)500円負けてくれて、、なんだかうれしくなってしまった私でした~^^。そしてとてもおいしかった♪ 

もう木曜日!週末ですね~^^今日もよい一日を☆ 

ブログランキングに参加しています
応援おねがいします~~ヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/708-49e043c7
