
    
D850.jpg  

 

サーロイン(黒毛和牛)が特売になっていたので、2枚購入。だいたい2枚で、3皿に分けます。
もっと食べたい!!と思うくらいが一番美味しくいただけます~(笑)もちろんお財布の都合もあります^^)b

大根おろしを添え、ペッパー醤油でいただきました。
ステーキは、少し高いところから塩をぱらぱらと均一にふります。そしてブラックペッパーをあら引きに砕きます。  
ボールや丈夫なコップなどで押して砕くとちょうどいい塩梅に(笑)^^
手で多めにステーキ両面につけ、牛脂か油を引いて熱したフライパンで1分ほど焼き付け、裏も焼く。
一口大に切ってお皿に盛り付け、大根おろしを添え、ペッパー醤油(市販の)を少しかけていただきます。  


          D856.jpg            

ペッパーは、砕いて使うと多めにつけても辛くない^^)b 表面はこんがり、中はミディアムレアくらいかな。
野生的なブラックペッパーの香りがお肉の旨みを引き立ててくれます♪

 w54_20081020113152.gif

ベイクオーター3階の角(一番目立つところ)に入っているヴィクトワールというパン屋さん♪


D853.jpg 

kit28.gif

 バケット生地にプロシュートをはさんで焼いたパン、それからレーズンぎっしりのシナモンブレッド。
パルミジャーののオニオンのブレッドに、ピロシキ、クリームパンなど買って帰りました。
パンは中がしっとりときめが細かくてとても美味しかった。。

 

 


D028_20081020111230.jpg   

 

      ~~キャベツのスープ~~(3~4人分)

キャベツ1/2個をざくざくと切り、ルクにオイルを引いて炒める
そこにお弁当であまったプチトマト10個くらいとウインナーも5~6本♪これがいいダシになってます。
お水は野菜がかぶるくらい、味付けはブイヨン1個と塩コショウだけ。コトコトキャベツが軟らかくなるまで20分くらい煮て出来上がり♪

      

  D871.jpg


週末はよい天気でしたね~☆外に出かけるのがとても気持ちがよいです!
そして日もさわやかに一週間が始まりました^^♪ガンバローーー(^^)v



ブログランキングに参加していますヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/705-919ceb24
