
    

D7030.jpg    


おはようございます。秋晴れの今週末!お出かけも気持ちがいいですね~。

マッシュルームの炊き込みご飯を作ってみました。
もちろん、洋風のコンソメ(ブイヨン)味なので、どちらかというと炒めないオムライスのよう♪
作り方は簡単です。

おコメ2合を研いで、たまねぎ1/4個(みじん切り)、ベーコン5センチ長さを細切り、マッシュルームを小1パックを真ん中十字に切ってお釜の中に入れます。
塩小さじ1/2、コショウ少々、ブイヨンキューブ1個を砕いていれ、バターを大さじ1入れてそのまま炊きます。炊き上がったら全体にさっくりと混ぜてお皿によそり、またまたスクランブルドエッグ(笑)を昨日の要領で半熟に作り上に乗せて出来上がり。


スクランブル^^、昨日は無理やり乗せた感がありましたが(笑)、こちらにはぴったり!
なんといってもオムライスを想像していただければお分かりいただけます^^)v


私の分は目玉焼きにして見ましたが、やはりスクランブルのほうかあっているみたい。お好みでケチャップをかけて召し上がれ~~☆今度はキノコいろいろ入れて作って見ようと思います。簡単だし、秋を味覚をこんな風にしていただくのもおいしいかと思います~(^^)b

そして昨日作ったトマト煮込み。たくさん作ったので添えました。
2合のご飯がすぐに完売、夫も好みだったようです^^(笑)



昨日の試験は無事終わりました。コメントもいただき、ありがとうございました!!おかげさまでスムースに行うことができました(^^)v

一日部屋にこもりっきりだったので、終わってから横浜に出てベイクオーターのビュッフェディナーをいただいてきました。「柿安上海dinning」,ずっと入ってみようといっていて、初めて入ってみたところ。写真ちょっととって来ました~((^_‐)‐☆

D737.jpg 

横浜ベイクオーター。離れてみるとすっごくきれい♪デジカメの性能がいま一なのであまりぱっとしませんが、
実際は眩いくらいに全体が黄金に光り輝いて見えます!大きな豪華客船、、などをイメージしているのかも知れません(私が知らないだけかもしれません・・(笑))


 

D748.jpg D781.jpg


ビュッフェディナーは2時間でひとり2300円だったかな?それほど高くないです。
アルコールのビュッフェ(ワインビール梅酒なんでもあり^^)が1900円追加であります。
夫のように、たくさん飲む方はお得みたい(^^)v


30分毎に、タイムサービスがあって、(スーパーみたいね^^)エビチリやアイスクリームマウンテン、など1品がふるまわれ、なくなったら終わり^^♪店内に行列ができて、ちょっと面白い光景です。 



   
 D702.jpg  D769.jpg 

 D761.jpg

D760.jpg 

D786.jpg D772.jpg

種類がたくさんあってどれもおいしい♪
あぶらっこくないし、ピリ辛はあってもお味付けが濃くないのでいくらでも入ってしまう汗;

前回の新横浜よりずっとお得感があります^^)vお近くにお住まいの方はも行かれているかもしれませんね^^

お近くをお通りの際には、こちらお勧めします^^ちなみにランチバイキングもあって、1680円で1時間半、、と書いてありました~☆

今日も気持ちのよい青空が広がっていますね。
みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね~。


いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/703-b38b8d2c
