
  

D507.jpg    


きょうは金曜日♪そしてこの爽やかなお天気(´艸`*)
秋っていいですね~~^^

こちらはルクでコトコト煮たトマト煮込み。豚挽肉を使うので時間もかけずにおいしい煮込みが出来上がります^^)vいただくときにスクランブルドエッグ(半熟)を乗せて一緒にいただきました♪ 

m-style91_20081017133634.gif
まずは材料ー。

豚挽・・・・・200g
トマト缶・・・・1缶
ナス・・・・・3本(大きめのさいの目)
たまねぎ・・・・・中1個(さいの目)
シメジ・・・・・・・1/2パック(大きければ真ん中から2等分)
にんにく・・・・・1片(みじん切り)
オリーブオイル・・・・適量
ブイヨンキューブ・・・・・1個
オレガノかミックスハーブ・・・・小さじ1

卵・・・・・一人1個
バター・・・(一人)小さじ1×人数分^^
塩コショウ

ルクにオリーブオイルを引き、にんにくをさっと炒めたら、材料、ひき肉を入れて炒める。
お水を材料がかぶるくらいに入れ、トマト缶のトマトを入れてブイヨンミックスハーブを入れてふたをし、コトコト15分位少し煮詰める。
やわらかくなったら塩コショウして火を止めて、お皿に盛る。

フライパンにバターを溶かし、塩コショウしたとき卵を流し入れ、木べらで大きく混ぜてすぐ火を止め、トマト煮込みの上に乗せる。 玄米ブレッドを添えてみました♪

温かいものが恋しい季節にぴったり^^!休日のブランチなどにもお勧めです~ (^_‐)‐☆ 
 

v-line11_20081017133728.gif 


そして、明日の土曜日は英検当日。もちろん私が受けるわけではないですが^^、生徒さんのソワソワがこちらまで伝わってきていつもより緊張感があります。

昨日に続き、今日は我が家の「自宅英会話教室」の試験前日、
静かな教室風景です~

 

D633.jpg      



こちらは約7畳ほどの主寝室ですが、ここに住んで以来10年、一度もこの部屋で寝ることはなく、ずっと教室です(笑)

 
昨日は生徒さん最年長のマダムが、“せんせ~~~ぇ?忙しくて家で余り勉強していないし、自信ないです~~!!”っと、緊張なさっているのが伝わってきました^^;。

 ダイジョーブですよ~♪○○さんは4級だってトップの(子供たちを含め)成績で合格したんですから!!
一度や2度落ちたっていいじゃありませんか~♪・・・??自分でも、なんかへんなこといったかな~?(;´Д`)ノと思いつつ、まったくフォローにもなっていない私の励まし、、でした、、。
 

それにしてもマダムは6○才♪英検(3級)を受けようとするポジティブな考えがほんとうにすばらしいもです。○○さんは、おうちでは主婦、そしてご主人(建設業を営む社長さん)の会計をすべてこなしているバリバリの会計士さんでもあります♪
 年を重ねてなお、魅力的、そしてやさしさにあふれる○○さん♪いくつになってもマダムのようにチャレンジ精神を持っていけたらいいな、、と私もひそかに心に誓っています♪


明日丸1日かけて、いっせいに試験を行います。私も間違いないように進めなければならないので気が抜けません^^;

きっとこちらに遊びにこられる方で、明日(本会場は明後日ですね?)受けられる方もいらっしゃることと思います。がんばってくださいね^^

Good luck!! 

そして、そろそろ街も葉が色づきはじめたこのごろですね。
ぜひ素敵な週末をお送りくださいね~☆


いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/702-0f1da734
