
 

D427.jpg 



けんちん汁を作りました。
鶏もも肉サトイモ、にんじん、レンコン、こんにゃく、長ネギ、そしてお豆腐一丁入れました。
かつおだしをとり、おしょうゆ、酒、塩で味付けをして、ごま油でさっと炒めた木綿豆腐を出来上がったけんちん汁の上に乗せて出来上がり。
おしょうゆ味にごま油の香りがほんのりしてとてもおいしかったです♪


今日はお天気がよくなったので、ダイニングのお掃除を始めました。
私の仕事周り(ダイニング^^)もきれいに片付けて拭き掃、ついでに写真も撮りました♪

 

 

D426.jpg  


ダイニングの対面カウンター、ここからお料理渡したり下げたりするのですが、
いろんなものがおいてあって飾り棚のようになってしまっています^^

     

私の仕事場はダイニングテーブル♪
食事のときはダイニングの隅の丸いテーブルにパソコンを移します。

 

    
D467.jpg   



朝6時に起きてお弁当作り、子供を送り出して掃除をしたらようやく自分の時間。この時間だけは少しゆっくり♪
パソコンのスイッチをいれて、画面を見ながら簡単に朝食。。。コーヒーとトースト(のみ)が多い^^ 

そのほか、7畳ほどの部屋が、英語の教室になっていて、英語の勉強をするときに限り、その部屋にこもります(笑)
この次の土曜日は英検があって、一日朝から夕方まで付きっ切りで監視員をします~。
試験は教室では入りきらないので、ダイニングルームでおこないます。


話はそれますが、自宅で英会話教室をやっていて、早いことに10年たちました。
生徒は18名前後で、今回はその中の12名が英検を受けます。今は準会場(試験場)として、一定の協会の条件をクリアすれば、個人の自宅教室でも英検が実施できるようになりました♪

人数は10名以上が必須で、5級~2級までがここで受けることができます。1年に3回ありますが、ここではだいたい2回。 真冬の1月は緊張に寒さが合わさるようなのでやめています~(笑)

なので、、、今週は少し忙しいです~~^^;

こうしていろいろと抱えては忙しい忙しいといっているのですが(一一;;)、きっと忙しいのが大好きなのかもしれません(笑)
ではこれから夕飯作りに着手します~☆彡


いつも応援ありがとうございますヽ(´▽`)/
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/701-806c42c7
