
         

D294.jpg 


連休にお弁当を持って少し遠出をしようと計画していたのですが、都合で延期(゜Д゜)。

お弁当にもって行くつもりで材料を買っていたので親子いなり、ウズラの卵入りつくねを作って夕飯の食卓に出しました。

親子いなり^^(勝手に命名。でもひょっとするとこの名前、あるかもしれません^^)b

甘塩の鮭を焼いて身をほぐし、酢飯にさっくりと混ぜ、きゅうりといくらを乗せ、ちょっとお出かけ用におめかししました。もうひとつは錦糸卵をのせました。

鶏つくね団子は鶏挽肉に味をつけて、鶉のゆで卵、マッシュルームの2種類に巻くようにくっつけて10分くらい蒸し、からし醤油でいただきました。

 

  D206.jpg  
 D220.jpg 

まん丸にしたつもりが蒸す段階で少しだらっと広がっていびつな形に^^;
どうしたら丸になるんだろうか~(;一一)ゝ

 

 

それと、31日のハロウィーンに向けてパンプキンパイを作ってみました。
思索段階で、、もう一歩というところかな(^^)ゝポリポリ

 

D237.jpg

  

ホックホクの栗かぼちゃ。ミニ蒸篭で蒸すこと15分。おいし~~く蒸しあがって、このまま食べたい気分☆

 


 D278.jpg   
  

台(パイ皮)が急いで作ったので?(でもチーズケーキのときはおいしかったし)すこし硬かった(;´Д`)ノ
それに栗かぼちゃを使っただけに、しっとり感に欠けた。。


フィリングには、かぼちゃ+卵3個+砂糖+シナモン♪でもお味そのものはおいしかったので、もう一工夫してみます^^
近いうちにリベンジして、おいしくできたらレシピ載せますね。(目標は焼き時間も入れて1時間で出来上がるもの~♪)


今日は雨ザーザー降りの一日でした。
でも明日(午後?)からず~~っと秋晴れが続くそうなので、とてもうれしいです!
明日もよい1日になりますように(^_‐)‐☆

 

いつも応援のポチありがとうございます♪
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif

 

 

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/700-da68d6d3
