

b0374.jpg




今日はたのしい日曜日。お天気もよくなって、mark_080.gifきっと、行楽地は人でいっぱいなんだろうな~
ウチもこれから鎌倉にブラ~っと散歩に出ようかと思ってます^^



昨夜は手巻き寿司、せっかくブログに載せようとがんばって作ったけど、写真暗くてイマイチ・・なので、今日のランチ、ゴルゴンゾ~ラのペンネを載せました


~材料~(1人分)

ペンネ・・・・・・・・80g
ペンネを茹でるときの塩・・・大さじ1
ゴルゴンゾーラチーズ・・・・50g
牛乳・・・・・・・120cc
バター・・・・・・大さじ1 


【ゴルゴンゾ~ラのペンネの作り方】
大きななべに湯を沸かし、ペンネを茹で始める。
フライパンに牛乳を沸かし、ゴルゴンゾーラチーズを手で細かくほぐして入れる。
チーズが溶けたら、茹で出上がったペンネとバターを入れ、大きくゆすって全体を和える。




b0389.jpg




次はトマトス~プ、といっても、冷たいスープなのね。
この季節、特にキ~ンキンに冷やさなくてもいいかも(笑)
テキトウに・・・10分くらい、パンでも作っている間、レイゾーコに入れておいてチョ~ライ^^


【作り方】
トマト中3個(600g)をヘタを取って、半分にし、皮ごとそのままミキサーへ。
塩を小さじ、かる~く1と砂糖小さじ1も加えてミキサーで攪拌する。
グラスに注ぎ、仕上げにオリーブオイルを小さじ半分くらいまわしかけ、パセリをのせる。



え?それだけ?簡単すぎ~~
そうなの、これが本当に美味しいんだわ~♪
トマトジュースとは全然違う、食感とお味。これどーやって作ったの~?と必ず聞かれるくらい、複雑なテイスト☆~作ってびっくり、食べてビックリのスープです♪


もちろん、トマトは、完熟がよいです。八百屋によっては、熟しすぎてるの料理用に使ってよ!と安く売ってくれるのね♪そんなのをゲットできるとラッキーなんですね~
 


バゲットはスライスしてマヨネーズをぬり、溶けるタイプのチーズをのせてトースターで焼く。かるくこしょうをふる。


 


b0284.jpg


ところで、ゴルゴンゾ~ラのチーズって、食べたことありますか~?
青カビの入ったチーズで、イタリアでは、この恐ろしくドスのきいた名前なの(笑)
ゴルゴンゾ~ラ~、ゴズィ~ラ~~,、モス~ラ~!!という感じで、はじめ聞いたときは、どんなお化けか怪獣か~?・・と思いましたーアハハ・・ 



カビのチーズったって、熟成させてるから、体に悪いわけじゃーないらしいので、ま、キョーミがあったらつくってみてね?お味はとっても美味。


ステキな日曜日を過ごしてね~animal_044.gif

                                                                                                byYoko ~   mark_148.gif


ランキングに参加しています。
ポチポチポチっとしてくれると・・明日への希望がわいてきます^^
                   banner_02.gif    food80_15_purple.gif   recipe_blog_1.gif

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/70-5b9b38bd
