
C972.jpg  

サンマがちょっとこぶりだけど、1尾100円だったので5尾買って栗原さんの香味煮をつくってみました。
味付けを少し変えるとお酒のおつまみに最高です^^
今回も圧力鍋を使ったのでホネまでいただけてとてもおいしかったです。

~~サンマの香味煮~~(4人分)
サンマ・・・・・5尾(頭とはらわたをとって、4等分に切る)
水、しょうゆ、酒、みりん・・・・・各1/4カップ
豆板醤、お酢・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・大さじ1
しょうが、にんにく、長ネギのみじん切り・・・・・・合わせて大さじ3位

お鍋に調味料を全部入れてかき混ぜる。サンマを並べて、クッキングペーパーを落し蓋にしてかぶせ、
火にかける。汁がなくなるまで煮含める。

[圧力なべ編] ←これだと骨まで軟らか♪全部食べられます~^^
圧力鍋を使う場合は、砂糖を抜いた材料を全部入れ、弱火で15~20分圧力をかける。自然に錘が落ちるまで蒸らす。
ふたを取ってお砂糖を入れてねぎのみじん切り(分量外の)を加える。
水を少し多めにすると煮詰まる心配なし♪ 

 

kit3_20081013091813.gif

  

昨日はヨコハマで2ヶ所でフェスタをやっていました。
1ヶ所はみなとみらいのドイツのビールフェスタ。こちらは去年行ったので(ブログにも載せてます♪)
今年は山下公園でやってる、ワールドフードフェスタに行って見ました。

ものすごい人、、それど屋台形式なので、その辺に座ってか、立ち食いがスタイルなの^^
ちょっと落ち着かないかな~、、って思ったけれど、気軽に手ごろな値段でいろんな種類食べれれるのでなかなかよかったです~。
飲み物片手にトレーを持つと身動き取れなくなって、お口の周りが~~、、って思ってもティッシュを取り出すのもままならぬ、、

それでも欲張ってたくさんいただいてきました(笑)
続きを読んでね(^_‐)‐☆

↓↓

 

 C923.jpg


左に行けば赤レンガ倉庫でビールフェスタをやっている。
まっすぐ行くと世界のフードフェスタ♪どちらに行こうか・・


D024.jpg    D026_20081013121223.jpg 
 
こちら、赤レンガ倉庫ではビールフェスタがおこなわれ、こちらも大勢の人で賑わっていました^^ 

D062_20081013121027.jpg 

そしてついたのは山下公園のほう。 正面に氷川丸。


C946.jpg

それにしてもすごい人。おなかがすいているのでバーベキューの匂いがたまらない^^;
でもどの屋台もすっごい行列~(;´Д`)ノ


C970.jpg 


C971.jpg 


とにかく腹ごしらえ、、何か食べよう♪とすいているブースへ(笑)
でも後から考えたら、これが一番おいしかったな~。シャーピンという餃子のいとこみたいなおやきとビール♪
(私は運転手なのでウーロン茶(一一;)

 
C989.jpg  D081.jpg 

スペイン料理の代表、パエリア♪
黒いのはイカ墨パエリア。

C988.jpg   

エビやイカ、アサリなどが入ったパエリア2種盛り合わせ(500円)と赤ワイン~。


C993.jpgC901.jpg

インド料理のコーナーへ。
わ~~~!!ナンが釜の中で焼けてる^^おいしそ~~~☆

 

これは並んでも食べたい(´艸`*)
焼きたてのナン♪ふんわり伸び~る!!
チキンカレーとタンドリーチキン、盛り合わせ(笑)、700円なり。 



 C976.jpg IMG_0683.jpg


(左)トルコのお料理。お店の人が厚さにもめげずお肉の塊をそぎきりにしている。
近くによりとすごい熱で熱い。。  (右)ブラジルの焼き鳥(笑)・・・並んだものの、あまりの大きさに
歯がやられそうなので途中で断念^^。


C937.jpg   

  (スペイン料理)生ハムの削ぎ切り(´艸`*)。おいしそ~~♪塊ごといただいて帰りたいほど、大好き(笑)  

 

いただいたもの全部は撮れなかったけれど、やはりお料理は本場のシェフが腕を振るっているとのことで、
どれもとてもおいしかった(^_‐)‐☆ でもなんだか、お肉ばかりでちょっと胸やけ。。。
やっぱりお料理はお野菜も入れてバランスよくいただくのが一番です^^

たまにはいいけれど~。。

D065.jpg 

C964.jpg  D062.jpg



最後はチャイ(氷は入ってないの。でもひんやり冷やしてあって、シナモンの香りがとてもおいしかった。
そしてマンゴーのプリン、200円。こちらもおなかいっぱいになるくらいたくさん入っていて、もう何も入らない!と思わせてくれるおいしさと量です^^ 

 

スコットランドの民族衣装を身にまとってバグパイプを吹く演奏者や。。

D007.jpg C913_20081013104308.jpg 

横浜開港150(2009年)のお祭りように作られたマスコットキャラクターの「たねまる」クンもいました。

  

D025.jpg    


最後はグランドホテルの内庭でちょっとゆっくりコーヒーを飲んで帰りました。

今年は昨日で終わってしまいましたが、来年もあるようです。
来年はヨコハマ開港150周年。盛大なお祭りになるそうです~。
関東近郊の方はぜひ、お腹を空かせて行ってみてね(^^)v

お休みは今日までですね。そして今日は秋晴れ♪

皆さんもよい休日をお過ごしくださいね~(^_‐)‐☆

  


いつも応援ありがとうございます
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif


Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/699-99fb0f8f
