
C871.jpg 



金曜日は忙しい日。なのでいつもカレーかパスタと決めています^^
今回は、北海道産の牛スネ肉が、安く手に入ったので、ビーフシチューを作ってみました。

いつもおいしそうなお料理と楽しいお話^^)vで気分を盛り上げてくれる「マイキッチン」のちびままさんのブログ(^^)v、その中で発見したビーフシチュ~♪こちらを参考に作ってみました。
色が濃い目で洋食屋さんのシチューを思わせるちびままさんのシチューはなんか本格的な感じ♪

今回は固まり肉を大きめに切り、ル・クルーゼで2時間(笑)!。タイマーをかけて
弱火でコトコトやわらか~く煮たのでスプーンで身を切ることが出来るほど軟らかくなって、とても美味しかった。
ルクはやっぱりすごい^^;
付け合せにタリアテッレを茹でて添えました。サラダはコールスロー♪
マヨネーズとお酢、そしてコンソメ(顆粒のもの)小さじ軽く1を少量のお水で溶き混ぜて塩コショウしました。
ちょっと本格的な(ケンタッキーで食べるような^^)コールスローになりました。キャベツ半分くらい千切りにしたのにハムと混ぜたら食べやすくてどんどん入っちゃいました(笑)

でもキャベツって、油菜科のお野菜の中でもブロッコリーと並んでがん予防ナンバーワンなんですって!たっぷり摂りたいですね。



C872.jpg 


 

2周年のご挨拶にはたくさんの素敵なコメントをありがとうございました。
ひとつひとつ、私の心に浸み込んでいき、しっかりと受け止めさせていただきました。
優しいお言葉、お気持ちに思わずこみ上げて来るものさえありました。

そして陰ながら応援してくださっているみなさまへ、もう一度ありがとうございます♪

これからは私自身もうちょっと肩の力を抜いて(あんまり抜き過ぎないようにして^^;(笑)、
楽しんでブログを続けていってみようと思います♪
お料理ばかりにこだわらず、日常のちょっとしたことなど何でも気軽に載せてみようと思いますので、また
どうぞ末永くお付き合いをお願いいたします♪

関東は雨もあがりました。みなさまもすてきな週末をお過ごしくださいね♪

 

  

 いつもありがとうございます☆
 ↓ ↓                                                                                                                                        banner_02.gif


  

Secret

TrackBackURL
→http://latable.blog49.fc2.com/tb.php/697-a47cf67f
